1年生スキー宿泊学習1日目

画像1画像2画像3
阿武隈高原サービスエリアで休憩をし、出発しました。周りに雪が積もっており、気持ちも一層高まっています。

1年生 スキー宿泊学習1日目

画像1画像2
バスの中では映画を見たり学級でのレクを行ったりもし上がっています。最後の休憩も終わりいよいよホテルへ向かいます。

1年生 スキー宿泊学習1日目

画像1画像2画像3
阿武隈SAを予定通り出発しました。

DVDを観て、体力を温存しています。

1年生 スキー宿泊学習1日目

画像1画像2画像3
5組も元気に出発しました。
ビンゴ大会も盛り上がりました!

1年生 スキー宿泊学習1日目

画像1画像2画像3
 

1年生 スキー宿泊学習1日目

画像1画像2画像3
友部サービスエリアで休憩し、予定通り出発しました。みんな笑顔です。

1年生 スキー宿泊学習1日目

画像1画像2画像3
猪苗代へのスキー宿泊学習に出発しました。みんな笑顔です。すてきな思い出をたくさんつくってきましょう。

朝早くからご協力、ありがとうございました。

Moriya Lions Club Cup English Forum 2022 表彰式

画像1画像2画像3
1年生は、グレートアピール賞をいただきました。
2年生は、ベストパフォーマンス賞をいただき表彰されました。
おめでとう!
みんなの笑顔、最高です!
緊張したね。お疲れさまでした。

Moriya Lions Club Cup English Forum 2022 2年生の部

画像1画像2画像3
「Moriya Lions Club Cup English Forum 2022」が中央公民館で行われ、1、2年生各5名が参加してきました。
1年生は「Pieces of love」と題し、愛宕中学校のよいところの紹介をしました。これまでの練習の成果を十分に発揮し、5分間のすばらしいスピーチでした。その後の質疑応答でも堂々と行いました。
2年生は、「Seasons Greetings from MORIYA」と題し、守谷市の四季毎のよさを紹介しました。相手に伝わるように、自信をもって笑顔で表現しました。質疑応答も、流暢な英語で笑顔で答えていました。
どちらの学年も、とてもよかったです!

Moriya Lions Club Cup English Forum 2022 1年生の部

画像1画像2画像3
「Moriya Lions Club Cup English Forum 2022」が中央公民館で行われ、1、2年生各5名が参加してきました。
1年生は「Pieces of love」と題し、愛宕中学校のよいところの紹介をしました。これまでの練習の成果を十分に発揮し、5分間のすばらしいスピーチでした。その後の質疑応答でも堂々と行いました。
2年生は、「Seasons Greetings from MORIYA」と題し、守谷市の四季毎のよさを紹介しました。相手に伝わるように、自信をもって笑顔で表現しました。質疑応答も、流暢な英語で笑顔で答えていました。
どちらの学年も、とてもよかったです!

守谷市児童生徒作品展始まりました

画像1画像2画像3
本日より,市役所ロビーに,県芸術祭に入選した学校代表の作品が掲示されています。2月3日午前中まで展示されていますので,どうぞごらんになってください。

1年生 スキー宿泊学習出発式

画像1画像2画像3
1年生は,29日(日)から2泊3日のスキー宿泊学習に出発します。5校時に出発式を行いました。実行委員さんを中心にこれまでの準備,ありがとうございました。楽しく,安全に,思い出多い宿泊学習にしてほしいです。

English day

画像1画像2
金曜日は,「English day」。お昼の放送もALTの先生と行っています。

1年生 国語の授業

画像1画像2画像3
同音異義語について学習しています。ワークシートの問題を解き,e-ライブラリの問題を解いています。

2年生 数学の授業

画像1画像2
平行四辺形であるための条件について学習しています。この証明,なかなか難しいですが,筋道を立てて考えています。

2年生 家庭科の授業

画像1画像2画像3
被服の学習です。衣服のリメイクをしています。エコバックやブックカバー等を作っていくようです。

3年生 授業の様子

画像1画像2画像3
プリント学習をしています。集中して解いています。頑張れ!

3年生 社会科の授業

画像1画像2
難民の問題について学習しています。難民問題の解決に向けてどのような取組が必要なのかを考えています。動画を観て,理解を深めています。

登校の様子

画像1画像2画像3
曇り空の寒い金曜日の朝です。今日は1日,気温が上がらず夕方から雪の予報も出ています。下校までもってほしいです。

28日に正門近くで工事があります

画像1画像2
明日,28日土曜日に,正門を入ったアスファルトをはがす工事があります。部活動や数検で来校する生徒は,裏門から入るように指導しました。どんどん工事が進んでいます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31