3年校外学習

画像1
ディズニーシーに到着しました。今から入場します。

3年生 校外学習

画像1画像2画像3
ディズニーシーに到着しました。早くもディズニーモードに入ってます!

2年生 数学の授業

画像1画像2
多角形の内角の和について学習しています。小学校で習った三角形の内角の和が180°であることを用いて、公式を導きました。

3年生校外学習

画像1
無事に出発しています。ただいま、外環を走行中。まもなく松戸付近です。

3年校外学習

画像1
バスは外環を走っております。みんな夢の国モードです。

新聞社から取材がありました。

画像1画像2画像3
2年生の英語の授業に新聞社から取材がありました。
守谷市で取り組んでいるDMM英会話の学習です。外国人講師とのマンツーマンの会話では,総合的な学習の時間で学んだ職業に関しての考え方を英語で表現し,即興でやりとりをしました。相手の話を真剣に聞き,これまでに学習した英語の表現を積極的に使って,集中して取り組んでいました。授業後「楽しかった」と笑顔で友達と話している姿が印象的でした。

1年生 数学の授業

画像1画像2画像3
比例の学習です。小学校では正の数だけでしたが,中学生はx,yの変域を負の数まで広げて,比例の意味を考えています。

1年生 音楽の授業

画像1画像2画像3
合唱練習をしています。学級で合わせています。綺麗なハーモニーです。

2年生 社会科の授業

画像1画像2画像3
近畿地方の学習をしています。自然環境,都市問題,ニュータウン,農村の暮らしなどについて,自分の考えを交えながら,メタモジにまとめています。

2年生 理科の授業

画像1画像2画像3
動物の体のつくりとはたらきの学習です。消化酵素のはたらきのまとめをしています。

3年生 家庭科の授業

画像1画像2画像3
保育の学習です。幼児視野体験メガネをつくり,幼児の視野を体験していくようです。

3年生 体育の授業

画像1画像2画像3
卓球の学習です。時間になるとローテーションをし,楽しく対戦しています。

登校の様子

画像1画像2画像3
雨も上がり,時折日差しのある水曜日の朝です。すっかり秋めいて,肌寒く感じます。健康管理に気を付けてくださいね。

2年生 校外学習8

画像1画像2画像3
楽しかったパーク体験ももう終わりです。

2年生 校外学習7

画像1画像2画像3
センターオブジアースに乗ってきます!

2年生 校外学習6

画像1画像2
みんな楽しんでいます。

2年生 校外学習5

画像1画像2
 

1年生 技術の授業

画像1画像2画像3
技術の最適化の学習をしています。文道具などの身の回りにある製品の工夫について説明しています。メタモジを使い,写真を撮り,説明を入れながら,分かりやすくまとめています。

1年生 音楽の授業

画像1画像2画像3
パート毎に分かれて,パートリーダーを中心に合唱の練習をしています。音程もとれ,声も大きくなってきています。

3年生 英語の授業

画像1画像2画像3
DMM英会話をしています。中学校での思い出について英語で伝え合っています。自分の思いを話し,相手の話を集中して聞いています。外国の方と1対1で会話することは,生きた英語力を学ぶ貴重な経験です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31