修学旅行2日目

画像1画像2画像3
タクシー班別研修を終えてホテルに帰ってきました!

修学旅行2日目

画像1画像2画像3
タクシー班別研修を終えてホテルに帰ってきました!

部活動

画像1画像2画像3
どの部活動も1、2年生が協力して取り組んでいます。

女子バドミントン部

画像1画像2画像3
3年生がいない部活動ですが、協力して頑張っています。

修学旅行2日目

画像1
タクシー班別研修も終盤になってきました。研修最後に嵐山に来たグループです。全く疲れを見せず楽しんでいます。

修学旅行2日目

画像1
 

2年生 道徳の授業

画像1画像2画像3
読み物資料を使って、「よい学級をつくるために必要な言動」について考えました。
写真は、その様子です。

修学旅行2日目

画像1
金閣寺

修学旅行2日目

金閣 鹿苑寺

修学旅行2日目

画像1画像2
タクシー班別研修 金閣にて

2年生 給食の様子

画像1画像2画像3
給食の様子です。黙食なので、全員前を向いて食べています。グループで会話しながら食べれるようになったらいいですね。

修学旅行2日目

画像1
お土産をたくさん買っています!

修学旅行2日目

画像1画像2画像3
タクシー班別研修 清水寺にて。皆の笑顔から楽しんでいる様子が分かりますね。

2年生 理科の授業

画像1画像2画像3
有機物を燃やしたときの、化学反応式について学習しています。難しそうですが、一生懸命取り組んでいます。

修学旅行2日目

画像1画像2画像3
タクシー班別研修。清水寺にて。

2年生 社会科の授業

画像1画像2
江戸時代の日本が世界とどのように対外関係を結んでいたかをiPadを使用してまとめています。

修学旅行2日目

画像1
伏見稲荷にて。

2年生 国語科の授業

画像1画像2画像3
「相手の立場を踏まえ、考えを深める学習」です。
どのような声かけをしたらいいのかを考えていました。

修学旅行2日目

画像1
タクシー出発!

修学旅行2日目

画像1画像2画像3
タクシー班別研修いってきまーす!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31