1年生 英語の授業

画像1画像2画像3
疑問詞の学習です。友達に英語でいろいろなことを尋ね,3ヒントクイズをつくります。

2年生 国語の授業

画像1画像2画像3
教育実習生の研究授業です。枕草子と徒然草の4つの章段から,よい表現だと思うところやおもしろい目のつけどころだと思うところを書きだしています。各自,考えた後,グループで共有しています。

2年生 数学の授業

画像1画像2画像3
三角形の角の性質について学習しています。三角形の内角の和が180度であることを平行線の錯角や同位角を使って考えています。

3年生 社会科の授業

画像1画像2画像3
法律や予算ができるまでを学習です。国会の審議はどのように行われているのかを調べています。

3年生 数学の授業

画像1画像2画像3
相似の学習です。三角形が相似であるための条件を三角形の合同条件をもとに考えています。

登校の様子

画像1画像2画像3
日差しが眩しい晴天の金曜日の朝です。正門前まで歌声が聞こえてきます。合唱コンクールに向けて朝の練習が始まっています。お天気がよく,歌声もきれいで,とても気持ちのよい朝です。

3年校外学習

画像1
谷和原インターを降りました。まもなく守谷駅前を通過します。

3年校外学習

画像1
三郷を過ぎ、順調に学校に向かっています。まだまだ、元気なようです。

3年生 校外学習

画像1
帰りのバスに乗りました!
たくさん楽しい思い出をつくれたようです。

3年校外学習

画像1
元気にバスに戻ってきました。今から出発します。

3年校外学習

画像1
お土産をたくさん買って、バスに乗車です。

2年生 合唱練習

画像1画像2画像3
2年生は今日から放課後の合唱練習スタートです。本番まで、クラスのみんなと力を合わせて頑張ります。

3年生 校外学習

画像1画像2画像3
ディズニーシーでの一時もいよいよ終盤となってきましたが、まだまだ楽しんでいます。

2年生 郷土検定

画像1画像2
本日、「令和4年度いばらきっ子郷土検定」守谷市大会を行いました。茨城県や守谷市の伝統や文化を楽しみながら学び、今日の日を迎えました。さて、どのくらい正解できたかな?

3年生 校外学習

画像1画像2画像3
午後を迎えました。まだまだ夢の国を存分に味わっています。

3年校外学習

画像1
 

3年生校外学習

画像1画像2画像3
楽しんでます!

2年生 英語の授業

画像1画像2画像3
Google Meetの画面共有機能を使用して学習しています。

2年生 国語の授業

画像1画像2
枕草子・徒然草の学習です。教育実習生とともに徒然草のよい表現やおもしろい目のつけどころなどを考えています。

3年生 校外学習

画像1画像2画像3
ディズニーシーに到着しました。早くもディズニーモードに入ってます!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31