修学旅行3日目

画像1画像2画像3
いよいよ東京駅に着きます。降りる準備をしています。

修学旅行3日目

画像1
帰りのお弁当は、こちら! ビリケン弁当

修学旅行3日目

画像1画像2画像3
新幹線での様子です。

修学旅行3日目

新幹線に乗りました!お腹ペコペコです。これからお弁当タイムです。

修学旅行3日目

画像1画像2画像3
京都駅に着きました。解散式を行い、新幹線に乗ります。いよいよ京都ともお別れです。

修学旅行3日目

画像1
三十三間堂

修学旅行3日目

画像1
三十三間堂に来ています。壮大な建物です。この後京都駅に向かい、新幹線で帰路につきます。

2年生 体育の授業

画像1画像2画像3
バドミントンの授業です。チャイニーズステップを行った後、サーブの練習を行いました。バドミントン部の生徒が一生懸命教えていました。

修学旅行3日目

北野天満宮で撫牛を撫でています。
自分の良くなりたいところを撫でています。

修学旅行3日目

北野天満宮で撫牛を撫でています。

修学旅行3日目

画像1画像2画像3
北野天満宮にて。学問の神様です。何をお願いしたのかな?

修学旅行3日目

画像1
おみくじ。大吉は出たでしょうか。

修学旅行3日目

画像1
北野天満宮

修学旅行3日目

画像1
座禅体験 「めちゃめちゃ強く」のレベルで、自分からお願いしました。

修学旅行3日目

画像1
妙心寺で座禅体験を行いました。

修学旅行3日目

画像1画像2画像3
妙心寺にて座禅体験をしました。15分間はあっという間でした。慈悲の棒で叩いてもらうと気が引き締まります。先生も体験しましたが、けっこう痛いです。

2年生 社会科の授業

画像1画像2
江戸時代には、どのような産業が発達したのかを調べ、MetaMoJi にまとめています。

2年生 英語科の授業

画像1画像2
今日はiPadに生徒用のデジタル教科書をインストールしています。音声教材を聞くことができたり、書き込むことができたりするようです。

修学旅行3日目

画像1
バスの車内

修学旅行3日目

画像1
ホテルを出発しました。妙心寺にむかいます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31