卒業式の片付け

画像1画像2画像3
昨日行われた,卒業式会場の片付けを2年生が行いました。
積極的に働く2年生,これからの愛宕中学校の牽引者としての自覚が芽生えています。

卒業式の片付け

立派な卒業式後は、最上級生になった2年生が率先した片付けを行います。立派な姿です。
画像1
画像2
画像3

卒業証書授与式5

画像1画像2画像3
式が終わり、教室の様子です。最後の学級活動です。

第40回愛宕中学校卒業生に皆さんの前途に幸あれ!
保護者の皆様、三年間にわたり本校の教育活動への御理解と御支援をいただき、ありがとうございました。

卒業証書授与式4

画像1画像2画像3
学年合唱は「正解」。とても迫力がありました。歌声や歌っている姿からも気持ちが伝わってきました。

卒業証書授与式3

画像1画像2画像3
卒業記念品授与、贈呈です。代表者は立派だした。
送辞、答辞です。お互いの思いを伝え合い、目頭が熱くなりました。

卒業証書授与式2

画像1画像2画像3
157名の卒業生。一人一人に卒業証書が手渡されました。堂々としています。

卒業証書授与式1

画像1画像2画像3
卒業生が入場してきました。緊張の中にも笑顔が見られます。

卒業生が登校してきました。

画像1画像2画像3
卒業生が登校してきました。受付でコサージュをつけてもらっています。みんな笑顔です。教室では、朝の会をしています。

卒業式準備2

画像1画像2画像3
1,2年生が卒業式の準備をしてくれました。1年生は,式場周辺や廊下や教室を,2年生は式場を綺麗にしてくれました。とても一生懸命に働いてくれました。卒業生を思う気持ちが伝わってきます。ありがとう。

卒業式準備

画像1画像2画像3
1,2年生が卒業式の準備をしてくれました。1年生は,式場周辺や廊下や教室を,2年生は式場を綺麗にしてくれました。とても一生懸命に働いてくれました。卒業生を思う気持ちが伝わってきます。ありがとう。

1年生 数学の授業

画像1画像2画像3
相対度数の学習をしています。データを見て,相対度数の変化について考えています。

1年生 国語の授業

画像1画像2画像3
詩「月夜の浜辺」の学習です。詩に描かれている情景や心情を話し合っています。

2年生 数学の授業

画像1画像2画像3
確率の学習です。友達と話し合いながら問題を解いています。楽しそうです。

2年生 家庭科の授業

画像1画像2画像3
野菜の調理をしています。ニンジンのナムルと小松菜のおひたしを作っています。ニンジンの千切りをしています。慎重です。

3年生 卒業式練習

画像1画像2画像3
学年合唱,迫力があり素晴らしい歌声です!思いが伝わってきます。

登校の様子

画像1画像2画像3
温かい風の吹く,金曜日の朝です。全校の生徒が一斉に登校するのも本日が最終となりました。卒業することは,喜ばしいことですが,寂しさを感じます。
今日も当番活動,ありがとう。

3年生 学年レク4

画像1画像2画像3
終わりの会です。体育館に集合し,オペラ(本校職員)を鑑賞しています。伴奏者は生徒です。すばらしい歌声にみんな聴き入っていました。
とても楽しい会でした。実行委員の皆さん,ありがとう。そして,協力してくれた3年生の皆さん,ありがとう。

3年生 学年レク3

画像1画像2画像3
サッカーやバスケットボール,ケイドロなど,自分で選んで活動しています。お天気もよく,元気いっぱいプレーしています。

1年生 英語の授業

画像1画像2画像3
今日は,2クラスが台湾との交流授業をしました。代表生徒が英語で学校や守谷市の紹介をしました。その後,ブレイクアウトルームで少人数で互いに自己紹介をしたりしながら交流しています。

1年生 美術の授業

画像1画像2画像3
レタリングをしています。明朝体とゴシック体で「愛宕中」とかいています。お手本を見ながら,集中しています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31