男子バドミントン部【SWING CUP団体戦】2

画像1画像2画像3
試合の様子です。予選リーグが終了し、トーナメント戦に移ります。

男子バドミントン部【SWING CUP団体戦】

画像1画像2画像3
男子の試合の様子です。一戦一戦、集中して戦っています。

女子バドミントン部【SWING CUP団体戦】

画像1画像2
今日はSWING CUPの団体戦に出場しています。新チームになってから初めての団体戦。仲間と励まし合い、一生懸命取り組んでいます。

電子黒板の活用

画像1画像2
英語の授業では,教員がiPadに書き込んだ画面をそのまま投影して授業を進めています。ダイレクトでかつ大きくて見やすいですね。

数学の授業

画像1画像2画像3
3年生は数学で関数について学んでいます。数学とは全く関係ありませんが,ぬいぐるみのおなかの中に文具を入れるのがトレンドなんだと発見しました。

体育祭にむけて

画像1画像2
体育の授業では,体育祭に向け,団ごとに分かれダンスの練習をしています。リーダーが上手にメンバーをまとめている様子がみられました。

理科の授業

画像1画像2画像3
第一理科室,第二理科室ではそれぞれ1年生と3年生が授業を受けています。
1年生はガスバーナーの使い方,3年生は遺伝の学習をしています。

体育館改修工事の様子

画像1画像2画像3
夏休み中に,体育館の床やステージ,内側の壁が解体されました。立派な鉄骨が,何本も現れています。

2年生 音楽の授業

画像1画像2画像3
合唱コンクールの練習が始まります。まず,パート分けをしています。

1年生 家庭科の授業

画像1画像2画像3
肉の性質について学習しています。生肉を加熱したときの肉の性質や肉の部位などについて調べています。

1年生 英語の授業

画像1画像2画像3
疑問詞の復習をしています。How many dogs do you have? I have 〜. ペアで対話をしたり,内容の確認をしたりしています。

2年生 理科の授業

画像1画像2
生物の体をつくっている細胞について学習していきます。この単元の学習について見通しをもっています。

3年生 社会科の授業

画像1画像2画像3
現代社会の特色の学習です。グローバル化の進展による,私達の生活や社会の変化について話合っています。

朝の様子

画像1画像2画像3
どの学級も,久しぶりに友達や先生と再開できたので,夏休み中の話を笑顔でしています。そして,8時10分の始業時刻になると,朝の会が始まりました。すばらしい!

登校の様子

画像1画像2画像3
35日間の夏季休業が終わり,今日から授業が始まりました。挨拶もよく,学校に活気が戻ってきました。
体育館改修工事に伴う安全確保のため,正門を入ったら,自転車から降りて通行しています。少し不便になりますが,みんな守っています。

いよいよ明日から

画像1画像2
1ヶ月ほどの夏休みも終わり、いよいよ明日から学校生活が再開ですね。今、どんな気持ちでしょうか。体育祭や合唱を頑張ろういう意欲が湧く人もいれば、不安や心配を抱く人も少なくないはず。冬休みまでには新人戦や体育祭、合唱など、たくさんのことを体験できます。大変なこともありますが、その分乗り切った時の達成感は素晴らしいものです。自分の力でよき思い出をつくり、ぜひ笑顔あふれる日々にしていきましょう。
先生たちは、明日皆さんに会えるのを楽しみにしています。

サッカー部除草作業

画像1画像2
 

夏休みもあと少し

画像1画像2画像3
夏休みも残すところ明日のみとなりました。明後日から再開する学校生活に向けて、身も心も少しずつ準備しておきましょう。
本日も多くの生徒が部活に励みました。サッカー部は、夏休みの感謝を込めて、練習後に郷州小のグラウンドの除草作業を行いました。

女子バドミントン部【SWING CUP個人戦】

画像1画像2画像3
試合の様子です。

男子バドミントン部【SWING CUP個人戦】

画像1画像2画像3
洞峰公園体育館で行われているSWING CUPに参加しています。写真はその様子です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31