TOP

3学期終業式

 春らしい陽気に包まれた今日、3学期の終業式をリモートで行いました。まず、各学年の代表の子どもたちが、3学期や1年間の振り返りを堂々と発表しました。どれもすばらしい発表でした。代表の子どもたちが発表を終えてリモート会場から自分の教室に戻った際、クラスメイトから大きな拍手が贈られていました。各教室の様子がモニターに映っているので、それぞれのクラスのそんなシーンが見られるのもリモートのよさです。
 校長先生からは、3学期の思い出の写真を何十枚も使ったスライドショーのプレゼントがありました。感動的な曲とともに映し出されていく写真を見て、楽しかったあの瞬間が頭の中に蘇りました。
 明日の卒業式も、そんな思い出の1ページに加わることでしょう。
画像1 画像1

6年生 薬物乱用防止教室

 学校薬剤師の方を講師にお招きして、6年生の薬物乱用防止教室を実施しました。薬物乱用が心身に与える影響、勧められた際の上手な断り方などを学びました。
 また、かぜ薬などの普段服用する薬の正しい飲み方も教えていただき、薬に対する理解が深まった1時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Enjoy!〜Lunch Break〜

 今週はよい天気が続いています。特に今日は気温も高く、多くの子どもたちがグラウンドで遊んでいました。もう春ですね。
 体育館では、2年生と6年生がドッジボール対決!で盛り上がっていました。卒業を間近に控えた6年生との思い出づくりのため、今週の昼休みは各学年が順番に6年生と遊んでいます。2年生は、6年生とドッジボールができることを朝から楽しみにしていました。
 3月を迎え、卒業・進級まであと少しです。「なりたい自分」の姿に近付けるよう、毎日を大切に過ごしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31