☆☆☆生徒の活躍の様子をお届けします☆☆☆

けや輝祭〜有志発表、閉会式〜

画像1画像2画像3
 午後は、吹奏楽部演奏、学習発表会(1組)、有志発表(6組)です。3年生は体育館で鑑賞しました。閉会式では、一喜一憂の姿がありました。
 一日素晴らしいけや輝祭ができました。PTA本部役員の皆様にも御協力いただきました。ありがとうございました。

合唱コンクール〜3年生〜

画像1画像2画像3
 合唱コンクール、3年生の発表の様子です。さすが3年生、どのクラスも歌い込んでいます。審査員を悩ませます。

合唱コンクール〜2年生〜

画像1画像2画像3
 合唱コンクール、2年生の発表の様子です。ハーモニーを意識した2年生の歌声です。

合唱コンクール〜1年生〜

画像1画像2画像3
 合唱コンクール、1年生の発表の様子です。中学生になって初めての合唱コンクール、精一杯歌いました。

合唱コンクール〜開会式〜〜

画像1画像2画像3
 開会行事の様子です。二つの学年だけですが、久しぶりに校歌を歌いました。

今朝の登校の様子

画像1画像2
 今朝の登校の様子です。いつもより気合いが入った顔が多いように思いました。

小中あいさつ運動〜松ケ丘小〜

画像1画像2画像3
 松ケ丘小でのあいさつ運動の様子です。立派な中学生に成長した姿を見せることができました。

小中あいさつ運動〜高野小〜

画像1画像2画像3
 今日は、いばらき教育の日です。小中あいさつ運動を行いました。高野小でのあいさつ運動の様子です。多くの先生方も参加してくれました。

2年理科

画像1画像2
 2年生の理科の授業の様子です。受け取った刺激に対するヒトの反応を調べようをテーマに、落ちてくるものさしをつかむ実験をとおして、検証しました。

3年技術家庭科〜家庭分野〜

画像1画像2
 3年生の家庭分野の授業の様子です。幼児の食に関することをメタモジを使って、それぞれまとめました。

1年数学科

画像1画像2
 1年生の数学科の授業の様子です。グラフから式を求めようをテーマに、比例の式を求めました。

今朝の登校の様子

画像1画像2
 今日で10月も終わりです。毎週月曜日はあいさつ運動の日です。元気なあいさつの声が聞かれます。

県新人体育大会〜男女ハンドボールW優勝〜

画像1画像2
 県新人体育大会において男女ハンドボール部がともに優勝を飾りました。日ごろの練習の成果が実りました。生徒自身による鍛錬、保護者の皆様のサポートにより素晴らしい成果を収めることができました。心より感謝申し上げます。今後ともけやき台中学校の応援をよろしくお願いいたします。

県新人体育大会〜男子ハンドボール決勝戦〜

画像1画像2
 男子ハンドボール決勝戦の対戦相手は女子と同じく麻生中学校でした。前半戦はけやき台中学校がリードを広げて折り返しました。後半は相手の厚みのある攻撃に苦しみつつもリードを守り、21対20で優勝しました。

県新人体育大会〜女子ハンドボール決勝戦〜

画像1画像2
 女子ハンドボール決勝戦は麻生中学校との対戦でした。安定した攻撃と守りにより前半から、点差を広げていきました。落ち着いた試合運びで終始、主導権を握ることができました。23対13で、優勝です。

県新人体育大会〜男子ハンドボール準決勝〜

画像1画像2
 男子ハンドボール準決勝は水海道西中学校との対戦です。シュート力のある強豪チームです。前半は1点のビハインドを追う形で終了しました。後半戦はシーソーゲームとなったものの最後は粘り強さを見せて、18対15で勝ちました。次の決勝戦も頑張ってください。

県新人体育大会〜女子ハンドボール準決勝〜

画像1画像2
 女子ハンドボールは準決勝、土浦第三中学校との対戦です。県南大会でも熱い熱戦を繰り広げました。接戦となる場面も多々あり、両者一歩も譲らずの戦いでした。マンツーマンのディフェンス、監督のベンチワーク、保護者の応援が良い方向で組み合わさり、22対17で勝利することができました。決勝戦でもチームけやきの力を発揮できればと思います。

県新人体育大会2〜男子ハンドボール〜

画像1画像2画像3
 男子ハンドボールも第1シードとして2回戦から登場です。水海道・鬼怒中合同チームと対戦し、チーム全員で16-7で勝利を収めました。優勝目指して頑張ります!

県新人体育大会1〜女子ハンドボール〜

画像1画像2画像3
 今日からハンドボールの県大会が始まりました。女子は第1シードで2回戦から登場です。坂東南中と対戦しました。立ち上がり相手キーパーのブロックになかなかペースがつかめない部分もありましたが、後半は終始けやき台中ペースで、21-6で勝利を収めました。優勝目指して頑張ります!

2年英語科

画像1画像2
 2年生の英語の授業の様子です。行き先について説明する学習の導入として、地下鉄マップを使い楽しみながら学習しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31