☆☆☆生徒の活躍の様子をお届けします☆☆☆

2年スキー宿泊学習2日目11

画像1画像2
 本日の午後の様子をまとめてお伝えします。午後は多くのグループが山頂に向かいました。雪景色に感嘆の声を上げながら協力して滑っていました。

2年スキー宿泊学習2日目10

画像1画像2
 お昼ご飯はインストラクターさんと一緒です。ソースカツ丼がお腹に染みます。

2年スキー宿泊学習2日目9

画像1画像2
 午前の実習も終了です^_^皆さんすごい上達ぶりです。これからお昼休憩です。

2年スキー宿泊学習2日目8

画像1画像2
 林間コースの雪を楽しんでいます。インストラクターさんがいるから安全ですね。

2年スキー宿泊学習2日目7

画像1画像2画像3
 経験者のチームは山頂にいます。これから林間コースを滑り腕を磨きます。

3年社会科

画像1画像2
 3年生の社会科の授業の様子です。eライブラリーを活用して復習を進めています。苦手な分野の補充に役立っています。

1年英語科

画像1画像2
 1年生の英語の授業の様子です。旅先からの便りをテーマに、思い出を伝える絵はがきを書きました。

2年スキー宿泊学習2日目6

画像1画像2
 クラスごとに記念撮影です。皆さん笑顔ですね。

2年スキー宿泊学習2日目5

画像1画像2
 2日目のスキー実習がスタートします。ゲレンデは雪が積もって新雪です。皆さん元気に外に出てきました。

今朝の登校の様子

画像1画像2
 今朝の登校の様子です。2年生はスキー宿泊学習中です。充実した活動ができているようです。あいさつ運動は1年生中心に頑張りました。

2年スキー宿泊学習2日目4

画像1画像2
 後半の学級の食事会場の様子です。朝食のパンが盛況です。けやき台中の生徒はパン好きのようです。皆さんのお家はご飯、パンどちらでしょうか?

2年スキー宿泊学習2日目3

画像1画像2
 朝食会場は、昨日の夜の思い出話で盛り上がっていました。朝の健康観察では皆さん、体調は良好です。朝食を食べている様子からも元気そうな姿が分かります。

2年スキー宿泊学習2日目2

画像1画像2
 朝食会場の様子です。朝のバイキング方式でもしっかりと朝食を食べている生徒が多いです。普段から皆さんしっかりと朝食を食べる習慣ができているようですね。

2年スキー宿泊学習2日目1

画像1画像2
 スキー宿泊学習の2日目です。昨日は雨でしたが夜より雪に変わり現在はしんしんと雪が積もっています。本日のゲレンデのコンディションは非常に良いと思われます。子供たちも雪景色をしみじみと見ています。

2年スキー宿泊学習1日目21

画像1画像2
 一日のまとめとして部屋長会議を実施しました。一日を振り返って良かった点と改善点について話し合いました。明日は2日目です。ゆっくり休んで備えましょう。

2年スキー宿泊学習1日目20

画像1画像2
 楽しい談話の時間が過ぎていきます。それぞれが楽しい時間を過ごしています。いい思い出ができるといいですね。

2年スキー宿泊学習1日目19

画像1画像2
 20時から食事会場がオープンルームとして解放されました。部屋だけではなく、学級や部活ごとに集まって楽しく談話しています。

2年スキー宿泊学習1日目18

画像1画像2
 各部屋で入浴、団らんの時間を過ごしています。友達との時間を楽しんでいます。

2年スキー宿泊学習1日目17

画像1画像2
 食事会場の夜景がとても素敵です。バイキングのメニューも豊富です。

2年スキー宿泊学習1日目16

画像1画像2
 男子も女子も楽しそうに食べています。外の夜景も素敵です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31