1年生 英語の授業

画像1画像2画像3
1年間で一番思い出に残った学校行事を英語で表現しています。英文を読み,タブレットに録音しています。それを聞いて,読み方を振り返り,修正していくようです。

1年生 国語の授業

画像1画像2画像3
書写の学習で毛筆をしています。「日光」の文字を練習しています。お手本を見ながら,丁寧に書いています。授業の後半でしたので,書き終わった生徒もいるようです。上手にかけましたね。

2年生 数学の授業

画像1画像2画像3
確率の学習です。実験によらないで確率を求めています。「同様に確からしい」大切な考え方ですね。

2年生 理科の授業

画像1画像2画像3
天気の変化の学習です。前線とは,どのような物なのかを考えています。動画も見ながら,理解を深めています。

登校の様子

画像1画像2画像3
昨日よりも冷え込みましたが,日差しは温かです。今日は,茨城県高校入試です。これまで努力してきたことが発揮できるよう,応援しています。頑張れ!

卒業式の会場準備

画像1画像2画像3
きれいになった体育館の中に,パイプいすや演台などを入れ,卒業式の会場づくりが始まりました。

体育館の中に入って説明を聞きました

画像1画像2画像3
外構はまだ完成していませんが,体育館の中は完成しています。本日は,体育館の各設備の説明を受けました。照明も明るく,床も明るい色なので,以前とは見違えました。
やっと3年生が卒業式の練習を体育館で始められます。

1年生 社会科の授業

画像1画像2画像3
鎌倉時代の文化と宗教について学習しています。

1年生 美術の授業

画像1画像2画像3
自分の名前のレタリングをしています。見本をよく見て,丁寧にかいています。

2年生 数学の授業

画像1画像2
統計の学習の確認プリントを解いています。集中して取り組んでいます。

2年生 体育の授業

画像1画像2画像3
温かい日差しのとち,テニスをしています。楽しそうに活動しています。

3年生の教室の様子

画像1画像2画像3
明日の茨城県立高校の受検に向けて,集中しています。体調管理をしっかりとして,頑張れ!

登校の様子

画像1画像2画像3
曇り空ですが,気温の高い朝です。今朝も正門付近は工事中ですが,安全に登校してきました。今日も1日,頑張ろう!

1年生 音楽の授業

画像1画像2画像3
アルトリコーダーでエーデルワイスの練習をしています。先生から教わったポイントに気を付けながらグループ毎に活動しています。

1年生 理科の授業

画像1画像2画像3
火山の活動について学習しています。「数年で数百m高くなるような大地の変動があるのか」を話し合っています。

2年生 社会科の授業

画像1画像2画像3
立憲制国家の成立について学習しています。大日本帝国憲法の成立と特色について話し合っています。

2年生 国語の授業

画像1画像2画像3
夏目漱石「坊ちゃん」の学習です。登場人物とその関係について話し合っています。いらいらな考えが出されたようです。

3年生 教室の様子

画像1画像2画像3
明後日(3日)の茨城県立高校の受検に向けて,教室は真剣そのもの。気持ちが伝わってきます。健康管理に気を付けて,粘り強く頑張ってほしいです。

3年生 体育の授業

画像1画像2画像3
サッカーとテニスをしています。穏やかなお天気のもと,元気に活動しています。

登校の様子

画像1画像2画像3
3月になりました。朝は少し寒いものの穏やかで春を感じる朝です。今月は,今年度のまとめと来年度の準備の月となります。今月も頑張っていきましょう!
正門付近は舗装工事中ですが,安全に登校しています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31