TOP

犯罪被害の防止

5年生の保健の学習です。犯罪被害の防止について、これまでの生活を振り返ったり、資料をもとに考えたりして、意見を出し合っています。画像は、イラストから犯罪が起こりやすい危険な場所に印をつけているところです。
画像1
画像2

5年生、3年生の音楽

画像は、11月30日の音楽の授業の様子です。5学年は「いろいろな.音色を感じ取ろう」で初めての器楽合奏にチャレンジしています。画像1は練習をしているところです。画像2、3は3年生の授業です。音の強弱カードを使い歌い方を工夫しました。
画像1
画像2
画像3

下校

画像は、4年生の下校の様子です。みんなとても元気です。担任からは車に気をつけて安全に下校するように繰り返し声かけをしています。
画像1

クラブ活動

今日は、5、6年生のクラブ活動の日です。画像は、なわとびクラブ、ティーボールクラブ、バスケットボールクラブの様子です。
画像1
画像2
画像3

深まる秋

画像は昼休みの児童の様子です。秋が中大分深まってきました。児童は寒さに負けず元気に遊んでいます。
画像1
画像2
画像3

1・2・3年生授業参観

今日は、1・2・3年生の授業参観です。コロナ禍の中、児童にとって初めての授業参観です。
画像1
画像2
画像3

スクールフェスティバル7

本日、スクールフェスティバルを行いました。PTA主催で各学年でイベントを行いました。児童も保護者の皆様もとても楽しそうでした。また、体育館では、低中高学年の3部制で打楽器の演奏鑑賞会を行いました。
画像1
画像2
画像3

スクールフェスティバル6

本日、スクールフェスティバルを行いました。PTA主催で各学年でイベントを行いました。児童も保護者の皆様もとても楽しそうでした。また、体育館では、低中高学年の3部制で打楽器の演奏鑑賞会を行いました。
画像1
画像2
画像3

スクールフェスティバル5

本日、スクールフェスティバルを行いました。PTA主催で各学年でイベントを行いました。児童も保護者の皆様もとても楽しそうでした。また、体育館では、低中高学年の3部制で打楽器の演奏鑑賞会を行いました。
画像1
画像2
画像3

スクールフェスティバル4

本日、スクールフェスティバルを行いました。PTA主催で各学年でイベントを行いました。児童も保護者の皆様もとても楽しそうでした。また、体育館では、低中高学年の3部制で打楽器の演奏鑑賞会を行いました。
画像1
画像2
画像3

スクールフェスティバル3

本日、スクールフェスティバルを行いました。PTA主催で各学年でイベントを行いました。児童も保護者の皆様もとても楽しそうでした。また、体育館では、低中高学年の3部制で打楽器の演奏鑑賞会を行いました。
画像1
画像2
画像3

スクールフェスティバル2

本日、スクールフェスティバルを行いました。PTA主催で各学年でイベントを行いました。児童も保護者の皆様もとても楽しそうでした。また、体育館では、低中高学年の3部制で打楽器の演奏鑑賞会を行いました。
画像1
画像2
画像3

スクールフェスティバル1

本日、スクールフェスティバルを行いました。PTA主催で各学年でイベントを行いました。児童も保護者の皆様もとても楽しそうでした。また、体育館では、低中高学年の3部制で打楽器の演奏鑑賞会を行いました。
画像1
画像2
画像3

4・5・6年生授業参観

今日は、4・5・6年生の授業参観日です。画像は2校時の授業の様子です。どの学級の児童も、教員も緊張しているように見えました。静かな中授業が進んでいました。保護者の皆様ご協力ありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

溶かしたもののとり方

5年理科「溶かしたもののとり方」の授業です。食塩水を蒸発皿で熱し塩を取り出し、解剖顕微鏡で確認する実験をしました。タブレットで実験の様子を記録し、画像を拡大してみてみました。本校は、5、6年生は理科専科の先生による授業を行っています。
画像1
画像2
画像3

1年生たし算まとめの学習

画像は、1年生がたし算のまとめの学習の様子です。練習問題が説き終わった児童は、担任の先生から○をもらいました。早く終わった児童はミニ先生を頑張っていました。
画像1
画像2

どのように幕府をたおすのか

6年生の社会科「江戸時代末期の倒幕に向けた社会の動き」の授業です。児童は「江戸幕府はどうなる?」、「どのように幕府をたおすのか」しっかり考えることができました。
画像1
画像2
画像3

就学時健診

今日、240人の新入児童の就学時健診を行いました。画像は、校長が入学に向けてポータルサイトの活用について保護者に説明している様子です。
画像1

正多角形と円

5年算数「正多角形と円」の第1時であり、単元の導入の授業です正多角形をつくる作業(操作活動)をすることで、辺の長さ、角の大きさに視点をあて、自ら問いのもてる学習になりました。
画像1
画像2
画像3

考え、議論する道徳

4年道徳科「相手を思いやり親切に」(心と心のあく手)の授業の様子です。どの児童もしっかり活動をしていました。話し合いの中で、児童から「すてきな題名だよね」とつぶやきがありました。「考え、議論する道徳」でした。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31