TOP

1年生 生活科 ようこそあたらしい1年生

画像1画像2画像3
 3月1日(水)
 1年生の生活科の授業の様子です。新しい1年生が、入学をたのしみにできるのようなスライドショーとナレーションをつくろうということで、iMovieのアプリを使って新しい1年生にわかりやすく学校のことが伝えられるようにグループごとに活動していました。1年生がここまでiPadとiMovieを使いこなしている姿に驚きました。

異学年交流会 続き

画像1画像2画像3
 3月1日(水)
 今日のロング昼休みは異学年交流会のドッジボールを実施しました。運営委員会の児童が計画・運営をしている企画です。1年生は4年生と3年生は5年生と対戦です。下の学年のコートの方が上の学年のコートより広くしての実施です。大変盛り上がっていて楽しく交流することができてよかったです。

今日の給食 ひなまつり献立

画像1画像2画像3
 3月1日(水)
 今日の給食はひなまつり献立でした。メニューは「ちらしずし・牛乳・いかのしょうがやき・なのはなのおひたし・うしおじる・ひなあられ」でした。写真は3年生の給食の様子です。笑顔一杯で給食を楽しんでいました。

6年生 家庭科 サンドイッチ作り

画像1画像2画像3
 3月1日(水)
 6年生は家庭科でサンドイッチ作りに取り組んでいました。中身はハム、きゅうり、卵です。ゆで卵を作ったり、きゅうりを切ったりとグループの友達と力を合わせて作っていました。パンの耳を有効利用しているグループもありました!楽しく取り組むことができていい思い出になりましたね!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31