☆☆☆生徒の活躍の様子をお届けします☆☆☆

1年スキー宿泊学習 3日目4

画像1画像2
 三日間最高の天気に恵まれています。雪も夜のうちにゲレンデの方がコンディションを整えてくれています。最高の雪と天気に子供たちも素晴らしい思い出ができています。

1年スキー宿泊学習 3日目3

画像1画像2
皆さん、ピースを出しながら滑れるようになりました。恐るべし上達ぶりですね。

1年スキー宿泊学習 3日目2

画像1画像2
 雪山にカモシカがいました。1年生がカモシカを見つけて喜んでいます。さて皆さんどこにいるかわかりますか?

1年スキー宿泊学習 3日目1

画像1画像2
 いよいよ最終日です。こんな斜面も滑れるようになりました。

3年技術家庭科〜エコクッキング〜

画像1画像2
 3年生の家庭分野の授業の様子です。東部ガス主催のエコクッキング講座3日目です。今日は2クラス実施します。美味しいエコノミ焼きの匂いがあふれてきました。

今朝の登校の様子

画像1画像2
 今朝の登校の様子です。今日まで1年生はスキー宿泊学習です。3年生は実力テスト明けです。2年生は小中交流教室です。今日も頑張っていきましょう!

1年スキー宿泊学習 2日目13〜 部屋長会議〜

画像1画像2
 2日目の部屋長会議です。各学級ごとによかったところ、改善するところを話し合い、学年で共有しました。明日はいよいよ最終日です。今夜はぐっすりと休んで明日を迎えたいと思います。

1年スキー宿泊学習 2日目12

画像1画像2
 部屋の様子です。和気あいあいとしながら楽しい思い出を作っています。

1年スキー宿泊学習 2日目11

画像1画像2
 夕飯の様子です。ご飯を沢山おかわりをしていました。

1年生スキー宿泊学習 2日目10

画像1画像2
 午後の講習も頑張っています。

1年スキー宿泊学習 2日目9

画像1画像2
 昼食後の休憩はほっとします。皆さんとても仲が良くなっているようです。

1年スキー宿泊学習 2日目8

画像1画像2
 お昼ご飯の後は、各自部屋で休憩をとっています。休憩をとって、午後に備えているはずです。

1年スキー宿泊学習 2日目7

画像1画像2
 午前中のスキー実習の様子をダイジェストでお伝えしています。

1年スキー宿泊学習 2日目6

画像1画像2
 午前中のスキー学習の様子をパシャリ

1年スキー宿泊学習 2日目5

画像1画像2
 午前中のスキー実習の写真をお届けします。

1年スキー宿泊学習 2日目4

画像1画像2
 午前中の講習を終えてお昼ご飯です。お昼ご飯はカレーです。程良い疲れの中で、お腹も空いて大盛りカレーをほおばっていました。午後はフリスキーです。楽しんで滑りたいと思います。

1年スキー宿泊学習 2日目3

画像1画像2
午前のスキー講習もそろそろ終了です。
みんな上手に滑れるようになってきました。

2年数学科

画像1画像2
 2年生の数学科の授業の様子です。平行四辺形についての理解を深めました。

3年実力テスト

画像1画像2
 3年生は実力テストです。県立高校入試対策です。茨城県と千葉県に分かれて実施しています。頑張れ!3年生!

1年スキー宿泊学習 2日目2

画像1画像2
 天候にも恵まれ、スキー学習開始です。今日はリフトに乗ります。リフトに乗るとまた違った景色が見えることでしょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28