☆☆☆生徒の活躍の様子をお届けします☆☆☆

2年スキー宿泊学習1日目8

画像1画像2
 スキー実習前のけやき台中生徒と宿です。非常に大きな宿で、同じような建物が二棟あります。ちょっと迷いそうです。

2年スキー宿泊学習1日目7

画像1画像2
 開校式が行われました。多少小雨が降っておりますが、雪質は良い状態です。インストラクターさんからもスキーを覚えるのには良いコンディションだとお話をいただきました。さぁ頑張っていきましょう。

2年スキー宿泊学習1日目6

画像1画像2
 入館式が行われました。実行委員さんの挨拶、宿の方からのご挨拶をいただきました。しっかりとした態度で三日間を過ごせればと思います。

2年スキー宿泊学習1日目5

画像1画像2
 昼食の時間が始まりました。メニューはカレーとサラダです。「いただきます」の元気な声とともにおいしそうにカレーを食べています。男の子たちのパワフルな食べっぷりに宿の人もびっくりなことでしょう。

2年スキー宿泊学習1日目4

画像1画像2
 宿に到着しました。宿の皆さんに迎えられて昼食前のひとときです。お昼はカレーのようです。皆さんお腹がすいたかな。

2年スキー宿泊学習1日目3

画像1画像2
 トイレ休憩を経て、バスの中はおやつタイムです。朝は少し緊張していたようですが、おやつでほっと一息リラックスしています。

2年スキー宿泊学習1日目2

画像1画像2
 バスは外環自動車道を走っています。今朝はドキドキで目が早く覚めた生徒もいたようです。楽しく、友達と会話をしながらバスの中を過ごしています。

2年スキー宿泊学習1日目1

画像1画像2
 予定どおり8時に新潟県に向けて出発しました。天気が心配ですが、楽しい思い出をいっぱい作ってきてください。行ってらっしゃい!

2年スキー宿泊学習〜出発式〜

画像1画像2画像3
 5時間目終了後にスキー宿泊学習の出発式を行いました。実行委員長あいさつなどのあと、係ごとの打合せも行いました。楽しみですね。

1年技術家庭科〜家庭分野〜

画像1画像2
 1年生の家庭分野の授業の様子です。ミシンを使って自分で決めた小物を作ろうをテーマに、仲間と協力しながらミシン縫いを行っています。

3年数学科

画像1画像2
 3年生の数学科の授業の様子です。ワークシートを使った復習を行っています。仲間と協力しながら難問を解決しています。

2年社会科

画像1画像2
 2年生の社会科の授業の様子です。明治維新の三大改革は人々の生活にはどのような変化をもたらしたのかをテーマに、グループで話し合いました。

今朝の登校の様子

画像1画像2
 今朝の登校の様子です。日差しがなく冷たい朝です。金曜日、頑張っていきましょう!

3年英語科〜DMM英会話〜

画像1画像2
 3年生の英語の授業の様子です。最後のDMM英会話の時間です。自分の英語力を最大限に使って,会話を楽しんでいました。

3年美術科

画像1画像2
 3年生の美術の授業の様子です。3年生は通常授業です。篆刻に取り組んでいます。印面のデザインを考え、印面をみがく工程です。

2年後期期末テスト

画像1画像2
 2年生の期末テストの様子です。2年生の集中力はさらに上をいきます。頑張っていきましょう!

1年後期期末テスト

画像1画像2
 1年生の期末テストの様子です。全員が集中して取り組んでいます。

今朝の登校の様子

画像1画像2画像3
 今朝の登校の様子です。寒い朝です。富士山もきれいに見えました。1,2年生はテストです。頑張っていきましょう!

3年数学科

画像1画像2
 3年生の数学科の授業の様子です。ワークシートを仲間と協力して解決しました。

2年技術家庭科〜技術分野〜

画像1画像2
 2年生の技術分野の授業の様子です。完成したチャットツールを気持ちよく使うためには、どうすればよいだろうかをテーマに、グループで話し合いました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28