☆☆☆生徒の活躍の様子をお届けします☆☆☆

学校生活ガイダンス

画像1画像2画像3
 5校時に学校生活ガイダンスを行いました。内容は、趣旨説明、守谷しぐさの説明、生活について、進路学習について、感染症対策についてです。1年生だけでなく、2,3年生にとっても学校生活について再確認する機会となりました。

3年生の授業の様子

画像1画像2画像3
 今日から学年授業が始まりました。さすが3年生。授業に集中して取り組んでいます。各教科担当からガイダンスを含めて授業が行われています。

1年生の下駄箱

画像1画像2画像3
 どの学年もきちんと靴が揃えられた下駄箱。特に1年生は真新しい靴で、きちんとしていますので目に留まります。心を整えてから学校生活を始めています。

今朝の登校の様子

画像1画像2画像3
 穏やかな朝です。やや暑いくらいです。子供たちは元気に登校しています。いつもより早めに登校指導も終わりました。今週も頑張っていきましょう!

部活動再開しました!

画像1画像2画像3
 新顧問を迎えての部活動が始まりました。限られた時間の中で練習していきます。生徒のいきいきした表情、声が響いていました。

新入生歓迎会

画像1画像2画像3
 本日の5校時目に新入生歓迎会を行いました。内容は、歓迎の言葉、生徒会役員紹介及び新入生に向けてのメッセージ、先生紹介、部活動紹介、新入生お礼の言葉、校長先生の話です。生徒会からの熱いメッセージ、各部活動からの熱い取組、新入生からの感謝を感じる素晴らしい歓迎会となりました。

学級活動〜1年生〜

画像1画像2画像3
 1年生の学級活動の様子です。自己紹介、めあて、仲間づくりと笑顔で活動していました。

今朝の登校の様子

画像1画像2画像3
 今日から1年生も通常登校です。真新しい自転車に乗る人、徒歩で登校する人それぞれですが、明るい元気なあいさつがかえってきます。

第32回入学式 その2

画像1画像2画像3
 写真は、学校長式辞、クラス集合写真撮影の様子、学級活動の様子です。明日から給食も始まります。頑張っていきましょう。

第32回入学式 その1

画像1画像2画像3
 中学校は、午後2時から入学式を行いました。けやき台中の新入生は、153人です。笑顔いっぱいの生徒、夢と希望を胸に中学校生活を充実させてください。写真は、新入生入場、在校生代表歓迎のことば、新入生代表誓いのことばの様子です。

学級活動〜2年生〜

画像1画像2画像3
 2年生は学級活動の時間からスタートです。2年生になっての熱い思いを作文にしていました。さらに、学習と生活目標を立てていました。充実の時間にしてほしいですね。

学年集会〜3年生〜

画像1画像2画像3
 武道館を使い、3年生は学年集会を行いました。学年担当職員一人ずつ熱い思いを語っていました。生徒のその聞く姿勢に感動です。さすがけやき台中生のリーダー!

今日から自転車置き場の位置が変わりました!

画像1画像2画像3
 今日から自転車置き場が新学年の場所に変わりました。午後には、1年生も登校します。楽しみですね。

始業式

画像1画像2画像3
 新任式に続き、始業式を行いました。内容は、学校長式辞、2,3年生代表者による新年度の抱負でした。式終了後、担任及び部活動顧問発表を行いました。会場の被服室まで歓声が聞こえてきました。

新任式

画像1画像2画像3
 新任式をZOOMで行いました。今年度は11名の先生方がチームけやき台のメンバーに仲間入りしました。よろしくお願いいたします。

今朝の登校の様子

画像1画像2画像3
 新2,3年生が登校してきました。まずは、自分のクラスの確認です。時折歓声があがっていました。

今日の学校の様子

画像1画像2画像3
 午後になってやっと晴れ間が見えてきました。けやき台の桜は、昨日から雨の影響で一番の見頃を過ぎてしまった感じです。
 さあ、明日は始業式です。チームけやき台中頑張っていきましょう!

令和4年度がスタートしました!

画像1
令和4年度がスタートしました。
けやき台中学校の桜も満開です。今から始業式、入学式が待ち遠しいです。
けやっきーと共に教職員一同頑張っていきます!
今年度もよろしくお願いいたします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28