☆☆☆生徒の活躍の様子をお届けします☆☆☆

東大寺にて

画像1画像2画像3
東大寺南大門より現地ガイドさんのお話を聞いて知見を広めています。

3年修学旅行〜平等院〜

画像1画像2
 霧雨です。平等院には、一番乗り。誰もいない平等院です。集合写真を撮り、班別行動。

平等院鳳凰堂にて

画像1
10円玉と見比べている生徒も...

まもなく出発です。

画像1
 

3年修学旅行〜朝ごはん〜

画像1画像2画像3
 朝ごはんの時間です。今朝はパンです。いただきます!

3年修学旅行〜荷物発送〜

画像1画像2画像3
 3日目の朝です。予報は曇りになりましたが、時々雨が降っています。荷物発送をしています。

3年修学旅行〜実行委員・部屋長会議〜

画像1画像2画像3
 一日のよくできたところ、改善すべきところ、明日の予定について話し合いました。

夜の男子部屋

画像1画像2
風呂前に筋トレで汗だく部屋。

3年修学旅行〜夕食の時間〜

画像1画像2画像3
  夕食の時間になりました。笑顔いっぱいです。

体験学習中

画像1画像2
八つ橋をつくっています。美味しくできるとよいですね。

伏見稲荷

画像1
伏見稲荷は修学旅行生であふれてました。茨城県内の中学校の生徒を乗せたタクシーもたくさん。
千本鳥居は渋滞です。

3年修学旅行〜タクシー班別行動〜

画像1画像2画像3
 タクシー班別行動が始まりました。少し早目に動き出しました。

3年修学旅行〜朝ごはん〜

画像1画像2
 朝ごはんの時間です。皆元気に食べ始まりました。

3年修学旅行〜宿に到着しました!〜

画像1画像2
 全員無事に宿に入りました。

京都駅到着しました

画像1画像2
これから宿に向かいます

広島駅出発

画像1
いざ京都へ。落ち着いた車内です。

資料館見学

画像1
みんな真剣です。

3年修学旅行〜被爆体験朗読会〜

画像1画像2画像3
 メモリアルホールに移動し、朗読会に参加しています。

3年修学旅行〜広島平和記念公園〜

画像1画像2画像3
 広島平和記念公園に到着した。暑いです。集合写真を撮り、公園内を説明していただいてから、朗読会に参加します。

平和記念公園にて

画像1画像2画像3
iPhoneから送信
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28