☆☆☆生徒の活躍の様子をお届けします☆☆☆

3年英語科〜DMM英会話〜

画像1画像2
 3年生の英語の授業の様子です。DMM英会話の時間です。自分の英語力を最大限に使って,会話を楽しんでいました。

けやき台中区交流会

画像1画像2
 けやき台中学校区の特別支援学級で学ぶ児童生徒のオンラインでの交流会を行いました。自己紹介や学校クイズなどで交流しました。仲間の輪が広がりました。

2年美術科

画像1画像2
 2年生の美術の授業の様子です。木箱の制作を行っています。彫刻刀の使い方に注意しながら思い思いの作品に仕上げています。

3年道徳科

画像1画像2
 3年生の道徳の授業参観の様子です。よりよく生きる喜びをテーマに、マザーテレサの生き方からどんなことを学んだか仲間と話し合いました。

今朝の登校の様子

画像1画像2
 今朝の登校の様子です。どんよりとした朝です。1年生はお休みです。2,3年生は今日も頑張っていきましょう!

1年スキー宿泊学習 3日目8

画像1画像2
 無事に帰校しました。皆さんとてもいい表情です。おかえりなさい。

2年小中交流教室

画像1画像2画像3
 本日、高野小と松ケ丘小をZOOMでつなぎ、小中交流教室を行いました。2年生が学級ごとに中学校生活についての紹介のプレゼンと小学生からの質問にこたえました。
 学級ごとに工夫されたプレゼンができました。6年生の皆さん、お待ちしています!

1年スキー宿泊学習 3日目7

画像1画像2
 お土産売り場が、けやき台中生でいっぱいです。お買い物を楽しんでいます。

1年スキー宿泊学習 3日目6

画像1画像2
 12時30分に宿を出発しました。現在お土産を買っています。お土産がお家に届くのが楽しみですね。

3年技術家庭科〜エコクッキング2〜

画像1画像2画像3
 上手くできました!笑顔いっぱい、美味しさいっぱいです。

1年スキー宿泊学習 3日目5

画像1画像2
 滑れるようになって、皆さん自身がついているようです。残り1時間スキーを満喫します。

1年スキー宿泊学習 3日目4

画像1画像2
 三日間最高の天気に恵まれています。雪も夜のうちにゲレンデの方がコンディションを整えてくれています。最高の雪と天気に子供たちも素晴らしい思い出ができています。

1年スキー宿泊学習 3日目3

画像1画像2
皆さん、ピースを出しながら滑れるようになりました。恐るべし上達ぶりですね。

1年スキー宿泊学習 3日目2

画像1画像2
 雪山にカモシカがいました。1年生がカモシカを見つけて喜んでいます。さて皆さんどこにいるかわかりますか?

1年スキー宿泊学習 3日目1

画像1画像2
 いよいよ最終日です。こんな斜面も滑れるようになりました。

3年技術家庭科〜エコクッキング〜

画像1画像2
 3年生の家庭分野の授業の様子です。東部ガス主催のエコクッキング講座3日目です。今日は2クラス実施します。美味しいエコノミ焼きの匂いがあふれてきました。

今朝の登校の様子

画像1画像2
 今朝の登校の様子です。今日まで1年生はスキー宿泊学習です。3年生は実力テスト明けです。2年生は小中交流教室です。今日も頑張っていきましょう!

1年スキー宿泊学習 2日目13〜 部屋長会議〜

画像1画像2
 2日目の部屋長会議です。各学級ごとによかったところ、改善するところを話し合い、学年で共有しました。明日はいよいよ最終日です。今夜はぐっすりと休んで明日を迎えたいと思います。

1年スキー宿泊学習 2日目12

画像1画像2
 部屋の様子です。和気あいあいとしながら楽しい思い出を作っています。

1年スキー宿泊学習 2日目11

画像1画像2
 夕飯の様子です。ご飯を沢山おかわりをしていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28