1月11日 本の福袋

 今日は図書委員会の創造的な活動として、「本の福袋」の取組を行いまいした。低学年、高学年別になった袋を選び、中に入っている本を読んでもらいます。いつもは自分で本を選んでいますが、今回は偶然出会った本を読みます。ハリーポッターのような厚い本もありましたが、映画で見るのと違った面白さがあるので、ぜひ読破してほしいと思います。
画像1画像2画像3

1月10日 書き初め会

画像1画像2画像3
 みんなの作品は多目的室前の廊下に掲示してあります。

1月10日 書き初め会

 始業式や学級指導を終えてから、書き初め会を行いました。令和5年の新しい気持ちで真剣に取り組んでいました。今年はうさぎ年です。飛躍の年となるよう願っています。
画像1画像2画像3

1月10日 令和5年、3学期のスタート

 令和5年が始まりました。今年もよろしくおねがいいたします。台湾の甲中国民小学校の皆さんから作品を送っていただきました。藁で作ってあるものなど、たいへん手の込んだ素敵な作品です。2階職員室前に展示しました。
画像1画像2画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31