TOP

文化祭 〜6年生〜

〜6年生 学習・音楽発表「見つけよう自分の夢 叶えよう自分の思い」〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 〜5年生〜

〜5年生 英語劇「Fruits boys」〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 〜4年生〜

〜4年生 学習発表「しゅっぱーつ!おすすめ都道府県の旅 〜日本のよさを伝えよう〜」〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 〜3年生〜

〜3年生 学習発表「まいごのかぎ 〜大関小3年生バージョン〜」〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 〜2年生〜

〜2年生 学習発表「げん・げん・げん気 2年生」〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 〜1年生〜

 文化祭が終わりました。ステージ発表では、各学年とも、国語や社会、外国語など様々な教科で学習した内容を生かしたりアレンジしたりして、笑いあり、驚きあり、感動ありの充実した発表を披露しました。大きな拍手をいただき、子どもたちも嬉しかったと思います。そして、「やればできる」という自分への自信をさらに深めたことだと思います。廊下に飾った子どもたちの絵画作品も素晴らしく、「芸術の秋」も満喫できた一日でした!
 ステージ発表の様子を写真でご覧いただきます。まずは1年生から。
〜1年生 学習発表「おおきなかぶ エピソード2 〜かぶパーティーをしよう!〜」〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

川の上流の様子は?

 5年生が理科「流れる水のはたらき」の学習で、五十嵐川上流の様子を見学に行きました。川の中の石の大きさや流れの速さ、川幅の様子など、上流の特徴を実際に目や耳、肌などを通して感じることができました。
 川と触れ合うのも今回の学習の大きな目的でした。(川に入ることなどめったにないので)子どもたちは、思い思いに川を楽しんでいました。生き物は見つからないだろう…と思いっていたのですが、カジカがいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走記録会終了!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 持久走記録会を実施しました。気温が前日から10度程度下がり肌寒い天候でしたが、走るにはよいコンディションです。先週の現地練習で走った記録を上回ることを目標に、子どもたち一人一人が全力を尽くしました。保護者や地域の皆様からの温かい応援も、子どもたちの力になりました!

体育館が使えるようになりました!

 体育館の照明取替工事のため夏休み明けから体育館が使用できませんでしたが、工事も終わり、今日から使用開始となりました。子どもたちはもちろん大喜びです。早速、休み時間に元気よく遊んでいました。照明も点けましたが、「明るくなったね!」と、こちらも大喜びでした。(確かに、以前より遥かに明るくなりました!)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31