TOP

あおぞら登山遠足に行ってきました!

 4日にあおぞら登山遠足に行ってきました。1〜6年生が縦割り班(あおぞら班)に分かれて国上山に登りました。天候が心配でしたが、登山中は曇り空で暑くもなく、絶好のコンディションで活動できました。今回は校長先生からの3つのミッションをクリアしながらの登山だったので、これまでとは違った活動となりました。
 ゴールした班からミッションで集めた木の実や葉を画用紙に貼ってアート作品に仕上げていました。「これは私が見つけたどんぐりです!」「この葉っぱの色がいいんです!」と作品のよさを一生懸命にPRしていました。
 午後からは班ごとで遊んだり散策したりして楽しみました。心も体もたくさん動いた楽しい1日でした。
画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31