3年生 数学の授業
式を利用して,図形の性質を調べています。文字を使って,説明しています。文字を使うと難しく感じますが,いろいろな大きさにも対応することができます。
3年生 国語の授業
敬語のまとめをしています。間違えやすい敬語について確認をしています。
朝の様子
8時15分,日直さんの号令とともに,朝の会が始まりました。どのクラスも落ち着いて1日が始まりました。
あいさつ運動
おはようございます。学級でのあいさつ運動2日目です。今朝も,気持ちのよいあいさつが,いろいろな場所から聞こえてきます。気持ちよく1日が始まれます。ありがとう。
あいさつ運動
おはようございます。学級でのあいさつ運動2日目です。今朝も,気持ちのよいあいさつが,いろいろな場所から聞こえてきます。気持ちよく1日が始まれます。ありがとう。
1年生 数学の授業
内科検診のため,半分の生徒しか教室にいません。正の数・負の数の乗法の問題を解いてます。集中しています。
1年生 社会科の授業
これまでの学習の復習をしています。問題を解き,答えの確認をしています。
2年生 美術の授業
一点透視図法により,空間をデザインしています。アイディアスケッチも進んできています。集中して取り組んでいます。
2年生 体育の授業
バドミントンとサッカーの学習です。
サッカーでは,グループ毎にパスやボールに慣れる運動をしています。 2年生 体育の授業
バドミントンとサッカーの学習です。
バドミントンは,代表生徒のプレーを参考に,フォアとバック打ちの練習をグループ毎にしています。 3年生 理科の授業
物体の運動について学習しています。実験結果のグラフから考察しています。
3年生 英語の授業
不規則動詞の練習をしています。リズムに合わせて,ALTに続いて発音しています。
校内でのあいさつ運動
「いじめをなくそう仲良し週間」の一環として,今朝から学級毎にあいさつ運動を実施していきます。この期間に,全校生徒があいさつ運動に参加します。今日は,各学年1組と3年2組の半分の生徒が東昇降口,西昇降口,正門前に分かれて行いました。各場所から元気のよい声が聞こえてきました。とても気持ちがいいです。
校内でのあいさつ運動
「いじめをなくそう仲良し週間」の一環として,今朝から学級毎にあいさつ運動を実施していきます。この期間に,全校生徒があいさつ運動に参加します。今日は,各学年1組と3年2組の半分の生徒が東昇降口,西昇降口,正門前に分かれて行いました。各場所から元気のよい声が聞こえてきました。とても気持ちがいいです。
郷州小でのあいさつ運動
青空の気持ちのよい朝です。今朝は,中央委員の生徒が郷州小であいさつ運動をしてきました。小学生と一緒に,明るく元気な挨拶ができたそうです。すばらしい!
郷州小の校長先生からもお褒めの言葉をいただきました。ありがとうございます。 郷州小のホームページにもあいさつ運動の様子が掲載されています。 守谷小でのあいさつ運動
青空の気持ちのよい朝です。今朝は,中央委員の生徒13名が守谷小であいさつ運動をしてきました。小学生ともコミュニケーションをとりながら,明るく元気な挨拶ができたそうです。すばらしい!
守谷小の校長先生からもお褒めの言葉をいただきました。ありがとうございます。 守谷小のホームページにもあいさつ運動の様子が掲載されています。 1年生 体育の授業
幅跳びの練習をしています。課題を持って,黙々と練習しています。
2年生 社会科の授業
貿易の振興から鎖国について学習しています。江戸幕府の対外政策はどのように変化したのかを考えています。
2年生 理科の授業
化学変化を化学式を使って表しています。グループで考え,全体で確認しています。
3年生 数学の授業
複雑な因数分解の練習問題をしています。友達とも教え合いをして,よい雰囲気で取り組んでいます。
|
|