TOP

3年生 国語

画像1画像2画像3
 6月3日(金)
 3年生の国語では、「インタビュー名人になろう」ということで、インタビューをするときのコツをみんなで考えていました。
 まず、担任の先生が演じたインタビューの悪い例の動画を子ども達に見せて、どこがおかしいか気づかせ、インタビュー名人になるためのコツをみんなで考えていました。
 そして、見つけたコツを使って実際にインタビューの練習を隣のお友達と行いました。

2年生 校外学習

画像1画像2画像3
 6月2日(木)
 2年生はお天気にも恵まれ、元気いっぱいに大洗水族館に校外学習に行ってきました。
 濡れないようにカッパを着てイルカショーを見ている姿もとてもかわいらしいです。外で食べるお弁当はまた格別においしいですね。グループでの自由行動も仲良くできました。楽しい思い出ができて本当によかったですね!

4年生 理科

画像1画像2画像3
 6月1日(水)
 4年生の理科ではモーターで動くハンディFanを使って、「どうやったらFanが回るかのか、Fanの回る向き」についての秘密を探っていました。グループの友達と試行錯誤しながら秘密を探る姿はとても楽しそうでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30