修学旅行1日目

画像1
秋葉原まで着きました〜!

修学旅行1日目

画像1
出発!!!

修学旅行1日目

画像1
東京駅へ
新幹線に乗るため、東京駅へ向かっています。ワクワクしますね。

修学旅行1日目

画像1
出発前
楽しい思い出をつくってきましょう。

修学旅行 出発前

画像1
いよいよです。楽しい思い出をつくってきましょう。

修学旅行 いよいよ出発です!

画像1
 

修学旅行 出発します。

画像1画像2画像3
おはようございます。
予定通りに集合し、出発式を行っています。みんな笑顔です。楽しい思い出をたくさんつくってほしいです。
行ってきます。
早朝からご協力、ありがとうございました。

3年生 修学旅行 学年集会

画像1
いよいよ日曜日から始まる修学旅行に向け最後の学年集会が開かれました。ここまで準備してきてくれた実行委員の皆さんありがとう!楽しい思い出にしていきましょう。

給食の様子

画像1画像2画像3
金曜日は,English Dayです。ALTの先生と英語でお昼の放送をしています。いつも,楽しい放送をありがとう。

3年生 体育の授業

画像1画像2画像3
バドミントン、バスケットボール、テニスの学習をしています。グループ毎に練習をしたり、ゲームをしたりしています。

2年生 国語の授業

画像1画像2画像3
考えを比べながら聞くことの学習です。話題に対する自分の考えを根拠をもとに書いたり,4人の話を聞いて,それぞれの考えをまとめたりしています。

2年生 英語の授業

画像1画像2画像3
場面に応じて,英語で苦情を言ったり,謝ったりすることを学習しています。ホテルの部屋の冷房が故障している場面で,どのように言ったり,答えたりすればよいのかを考えています。

1年生 社会科の授業

画像1画像2画像3
時期や時代について学習しています。日本独自の年代の表し方の「元号」や歴史の流れを大きく区切った「時代区分」,五行十干と十二支の組み合わせの「十干十二支」について調べています。五行十干と十二支の組み合わせは,一回りが60なので,60歳を「還暦」と言うのですね。

1年生 理科の授業

画像1画像2画像3
マツやイチョウにも花があります。シダ類には,花があるのかを予想しています。もし,ないとしたら,どのように繁殖していくのでしょうか?

朝の活動

画像1画像2画像3
今朝は,修学旅行の荷物の搬入がありましたが,その他にも陸上練習,学級のあいさつ運動,委員会の常時活動など,多くの活動がありました。朝から元気な声が響き渡っています。

朝の活動

画像1画像2画像3
今朝は,修学旅行の荷物の搬入がありましたが,その他にも陸上練習,学級のあいさつ運動,委員会の常時活動など,多くの活動がありました。朝から元気な声が響き渡っています。

修学旅行に向けて

画像1画像2画像3
3年生は,22日(日)から修学旅行に行きます。事前に荷物を送るため,早朝より集荷しました。ご協力,ありがとうございました。

1年生 英語の授業

画像1画像2画像3
身近な人について紹介する英文の復習をしています。友達の自己紹介カードを使って,英語で友達を紹介しています。

1年生 体育の授業

画像1画像2画像3
陸上競技の学習です。リレーと走り幅跳びとに分かれて練習しています。きろくのこうじょうのため,何度もチャレンジしています。

2年生 数学の授業

画像1画像2画像3
式を利用して,整数の性質を調べています。文字を使って,問題を説明しています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31