修学旅行を終えて

心配していた2泊3日の修学旅行も、良いお天気にも恵まれ無事に実施することができました。
子どもたちは、この3日間、友達と協力したり、自分の役割を果たしたりと立派に活動しました。多くの笑顔、他を思いやる優しい行動等に出会えたことが嬉しかったです。それらの中で多くのことを経験し、学んだことと思います。とてもすばらしい修学旅行でした。子どもたちの話に耳をかたむけていただければと思います。
これも、ひとえに保護者の皆様のご理解とご協力のおかげだと思っています。感謝申し上げます。
今後も子どもたちの健やかな成長のため、ご協力をよろしくお願いいたします。

修学旅行3日目

画像1
秋葉原からつくばエクスプレスに乗りました。いよいよ最終盤です。

女子バドミントン部

画像1画像2画像3
今日は外で練習しています。

修学旅行3日目

画像1画像2
秋葉原に到着しました。これからトイレ休憩を経てつくばエクスプレスに乗ります。

修学旅行3日目

画像1画像2画像3
いよいよ東京駅に着きます。降りる準備をしています。

修学旅行3日目

画像1
帰りのお弁当は、こちら! ビリケン弁当

修学旅行3日目

画像1画像2画像3
新幹線での様子です。

修学旅行3日目

新幹線に乗りました!お腹ペコペコです。これからお弁当タイムです。

修学旅行3日目

画像1画像2画像3
京都駅に着きました。解散式を行い、新幹線に乗ります。いよいよ京都ともお別れです。

修学旅行3日目

画像1
三十三間堂

修学旅行3日目

画像1
三十三間堂に来ています。壮大な建物です。この後京都駅に向かい、新幹線で帰路につきます。

2年生 体育の授業

画像1画像2画像3
バドミントンの授業です。チャイニーズステップを行った後、サーブの練習を行いました。バドミントン部の生徒が一生懸命教えていました。

修学旅行3日目

北野天満宮で撫牛を撫でています。
自分の良くなりたいところを撫でています。

修学旅行3日目

北野天満宮で撫牛を撫でています。

修学旅行3日目

画像1画像2画像3
北野天満宮にて。学問の神様です。何をお願いしたのかな?

修学旅行3日目

画像1
おみくじ。大吉は出たでしょうか。

修学旅行3日目

画像1
北野天満宮

修学旅行3日目

画像1
座禅体験 「めちゃめちゃ強く」のレベルで、自分からお願いしました。

修学旅行3日目

画像1
妙心寺で座禅体験を行いました。

修学旅行3日目

画像1画像2画像3
妙心寺にて座禅体験をしました。15分間はあっという間でした。慈悲の棒で叩いてもらうと気が引き締まります。先生も体験しましたが、けっこう痛いです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31