2年生 国語の授業

画像1画像2
2年生国語の授業の様子です。
那須与一の学習をしています。「与一は何県出身かな?」,「本文の中にはどのような色があるかな?」と考えることが沢山あります。大型印刷版での本文を用いる等,様々な工夫をされています。

1年生 朝の様子

画像1画像2画像3
担任や友達と挨拶を交わし,手際よく朝の準備をしています。数分後には,静かに読書が始まります。

登校の様子

画像1画像2画像3
3年生が出発し,1,2年生の登校となり,正門前が寂しく感じます。昇降口前からは,生徒会選挙立候補者の挨拶の声がとても気持ちいいです。意気込みが感じられます。

3年生 修学旅行出発

画像1画像2画像3
おはようございます。秋晴れのよいお天気の朝,3年生が八景島シーパラダイスに予定通り出発しました。担任と挨拶を交わし,検温確認をし,笑顔でバスに乗り込んでいきました。たくさん思い出をつくってきてほしいと思います。いってらっしゃい。

2年生 授業の様子

画像1画像2画像3
2年生各授業の様子です。
登校再開から1か月程経ちました。仲間とともに過ごす2年生,毎日楽しそうです。今年度も残り半分を切りました。素敵な時間を過ごしてくださいね。

2年生 音楽の授業

画像1画像2画像3
2年生音楽の授業です。
渡り廊下越しに素敵な歌声が聞こえてきました。曲は「明日へ」です。各パートごとに分かれて通し,最後は全パート合わせての練習を重ね,着々と形になってきました。クラスで力を合わせて頑張って下さい。

朝の様子

画像1画像2画像3
教室前では,担任と挨拶を交わし,検温,消毒をしています。今日も1日,頑張ろう!

登校の様子

画像1画像2画像3
おはようございます。早いもので11月となりました。昇降口前では,あいさつ運動や生徒会役員立候補者の呼びかけが行われています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31