応援合戦 赤団

画像1画像2画像3
迫力があり,よく揃っていました。最後のポーズ,きまった!

応援合戦 白団

画像1画像2画像3
団長と副団長との掛け合い,楽しかったです。笑顔のダンス,とてもよかったです。

応援合戦 青団

画像1画像2画像3
感防止のため,応援合戦は,みんなで大声を出さない中で行います。
隊形やダンスなど,短時間でよく覚えました。みんなそろってます!

3年生 昼に駆ける

画像1画像2画像3
3年生の全員リレーです。さすが3年生,迫力が違います。

1年生 攻陣戦

画像1画像2画像3
時間内に相手の陣地に玉を投げ入れます。最後に少ない方が勝ちです。いくら投げても相手から戻ってきて大忙しです。必死に投げ返しています。

愛宕卍リベンジャーズ

画像1画像2画像3
2年生の全員リレーです。必死に追い上げる姿,素晴らしかったです。

休憩タイム

画像1画像2画像3
係の仕事もひと休み。すてきな笑顔です。

休憩タイム

画像1画像2画像3
係の仕事もひと休み。すてきな笑顔!

3年生 〜思いを繋げ〜Uber 愛ボックス

画像1画像2画像3
愛宕中伝統の競技です。4人で協力しながら「愛ボックス」を運んでします。だんだん愛ボックスの数が増えてくるので,何度も落としてしまっています。そのたび愛ボックス拾い上げ落ちないように協力して積み重ねる姿や友達からの温かい声かけに,気持ちがホッとしました。

1年生 全員リレー

画像1画像2画像3
バトンパスに気を付けながら全力疾走!よく走りました。
退場時に,入場門に集合していた3年生から拍手をもらっていました。私(校長)も温かい気持ちになりました。

2年生 領域展開ハリケーン〜大丈夫,僕 最強だから〜

画像1画像2画像3
最初の種目で緊張もあったと思いますが,チームワークよく競技できました。

体育祭 開会式

8時30分,予定通り開会式が始まりました。
しっかりとした実行委員長の挨拶,迫力ある選手宣誓,素晴らしかったです。最初から感動!

第39回愛宕中学校体育祭実施します。

画像1画像2
おはようございます。秋晴れの気持ちいい朝です。まさに体育祭日和です。
予定通り,8時30分に開始します。

2年生 体育祭最後の練習

画像1画像2画像3
2年生体育祭練習の様子です。
学年種目も各団の応援発表も,沢山の練習を積み重ね,上手になりました。違う団の応援練習を観戦している様子も観られました。明日は練習の成果を皆さんが発揮できるよう,私たちで応援しています。水分補給,体調管理に留意し,思い切り楽しんでくださいね。


体育祭準備

画像1画像2画像3
体育祭の会場準備や明日の係の準備をしています。開閉開式の確認や準備物の確認,決勝審判の確認,グラウンド整備,記録の確認等,自分の役割をしっかりと行っています。ありがとう。退場門付近は,まだ,かなりぬかるんでいます。

体育祭準備

画像1画像2画像3
体育祭の会場準備や明日の係の準備をしています。開閉開式の確認や準備物の確認,決勝審判の確認,グラウンド整備,記録の確認等,自分の役割をしっかりと行っています。ありがとう。

応援練習

画像1画像2画像3
全校で応援合戦の入退場の確認をしています。素早く最初の隊形に移動することができています。います。

1年生 給食の様子

画像1画像2画像3
今日の給食は,ご飯,牛乳,みそチキンカツ,たくあんあえ,けんちん汁です。
スムーズに配膳しています。席に座って静かに配膳を待っています。

1年生 技術の授業

画像1画像2画像3
本棚づくり,釘を打ったり,ヤスリで削ったりしながらまもなく完成です。素晴らしい作品ができそうです。

3年生 学年種目練習

画像1画像2画像3
武道場で行っています。学年種目の方法やルールの最終確認を行っています。こちらも生徒が主体となっており,先生の声は全く聞こえません。みんな真剣に聞いています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31