朝の様子

画像1画像2画像3
1,2年生ともに朝の会が行われています。このクラスでの最後の朝の会となります。生徒や担任の気持ちが伝わってくる,いつもとは違う雰囲気を感じました。

登校の様子

画像1画像2画像3
おはようございます。今日は修了式です。今年度最後の登校となりました。生徒はいつも通り,元気に登校しています。締めくくりの1日,今日も頑張ろう!

2年生 最後の授業

画像1画像2画像3
第2学年の様子です。
学年最後の各授業を行っています。最後は何の教科でしたか。午後は大掃除です。

2年生 学年レクリエーション

画像1画像2画像3
2年生のレクリエーションの様子です。
宝探しゲーム,ドッジボールを行いました。
様々な行事が延期や中止となる中で,2年生の目一杯の笑顔を観ることができ,大変嬉しく思います。先生方や実行委員の皆さん,楽しい企画をありがとうございました。

1年生 音楽の授業

画像1画像2画像3
自分の好きな曲を選んで,その曲のよさを1分間で紹介しています。紹介するための資料を全体で共有し,実際に曲を流しながらプレゼンしています。

2年生 DMM英会話

画像1画像2画像3
2年生英語の授業です。
DMM英会話を行っています。相手の話を聞いて,一生懸命会話を続けています。どのような話ができましたか?

1年生 朝の様子

画像1画像2
静かに読書をしています。穏やかに1日が始まりました。

登校の様子

画像1画像2画像3
おはようございます。冷たい雨が降る火曜日の朝です。1日中,雨で気温も上がらないとの予報も出ています。
今年度の登校も残すところ3日となりました。月日が経つのが早く感じます。次年度のためにも,今年度の締めくくり,しっかりしてほしいと思います。

金曜日は,English day

画像1画像2
今日は,今年度最後の English day です。ALTの先生がお昼の放送を一緒にしてくれています。1年間,ありがとうございました。

1年生 給食の様子

画像1画像2画像3
今日の献立は,ソフトめん,牛乳,味噌ラーメンスープ,エビシュウマイ,ごぼうサラダです。いつも手際のよい配膳,静かな会食です。

2年生 国語の授業

画像1画像2画像3
物語づくりをしています。短歌を一首選び,その短歌に描かれている場面の様子や人物の行動,心情等について想像し,物語をつくっています。原稿用紙に集中して書いています。

2年生 体育の授業

画像1画像2画像3
卓球の学習です。時間を決めて,グループ毎に対戦を楽しんでいます。

1年生 数学の授業

画像1画像2画像3
復習プリントをしています。自己採点をし,間違えたところの確認をしています。次は間違えないようにする,大切なことです。

1年生 家庭科の授業

画像1画像2画像3
ショルダーバッグづくりも最終となりました。ミシンやアイロンがけ等,丁寧に行っています。

2年生 朝の様子

画像1画像2画像3
静かに読書をしています。落ち着いて1日が始まりました。

登校の様子

画像1画像2画像3
おはようございます。昨日までとは打って変わって,冷たい風の吹く寒い金曜日の朝です。寒暖の差が大きいですので,体調には気を付けてくださいね。

1年生 美術の作品

画像1画像2画像3
お料理が出来上がりました。細かいところまで丁寧で,本物そっくりです。つい食べたくなってしまします。

2年生 美術の作品

画像1画像2画像3
パズルが完成しました。糸鋸で細かく切ったり,丁寧に着色をしたりして,素晴らしい作品が完成しました。

1年生 体育の授業

画像1画像2画像3
学年体育で学級対抗全員リレーをしました。みんな全力でバトンを繋いでいました。

2年生 学級活動

画像1画像2画像3
いばらきキャリアパスポートを使って,進路学習をしています。1年間で頑張れたこと,成長できたことを振り返りました。そして,将来やりたいこと,その実現のためにどのようにすればよいか等を考えていました。先生に提出し,アドバイスをもらっていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31