2年生 音楽の授業

画像1画像2
世界の諸民族の音楽で「フラメンコ」の鑑賞をしています。

1年生 社会科の授業

画像1画像2
デジタル教科書を活用しながら授業を行っています。先生の質問にチャットで答えています。機器の操作にも慣れ、スムーズに授業が進んでいます。

3年生 社会科の授業

画像1画像2
国民主権の学習をしています。先生の質問に対し、チャットで答えています。離れていても、皆さんの考えを共有しながら、授業が進められています。ICTの発展のすごさを感じています。

2年生 英語の授業

画像1画像2
ALTとのTTで授業を行っています。対面授業のように、生徒との対話をしています。

1年生 朝の会

画像1画像2画像3
1年生の朝の会に参加してきました。オンライン8日目。機器の操作にも慣れ、スムーズに朝の会が始まっています。すばらしい!皆さんの笑顔に会えてうれしく思いました。今日も1日、頑張ろう!

3年生 朝の会

画像1画像2画像3
3年生の朝の会に参加してきました。あいさつをすると元気に笑顔で手を振ってくれ、うれしく思いました。離れていても、繋がっていることを感じました。今日も1日、頑張ってください!

2年生 理科の授業

画像1画像2
植物の養分の消化の学習をしています。オンラインの授業ですが、対面で授業をしているようです。

1年生 数学の授業

画像1画像2
方程式の解き方の学習をしています。等式の性質を使って解を求めています。スムーズに解くことができているようです。

1年生 理科の授業

画像1画像2
物質の密度の学習をしています。密度の定義や求め方の学習をしています。皆に声が届くように、先生も熱が入っています。

3年生 体育の授業

画像1画像2
体育祭の応援のダンスの練習をしています。生徒たちが画面共有をしたり、チャットを有効に活用したりしながら、活発に意見交換をしていました。生徒のタブレットの活用技術、すばらしいです!

2年生 朝の会

画像1画像2画像3
健康観察で元気な声が聞こえてきます。それぞれ自宅で頑張っていますね。健康管理に気を付けてくださいね。皆さんがいない教室は、寂しいです。

2年生

画像1画像2画像3
2年生オンライン授業6日目の様子です。5組では,朝の会でグループセッションの練習を行いました。「昨日晩ご飯は何ですか」というお題で,和気藹々話をしていました。画面越しでですが,少人数でのグループ活動も,これからの授業に生かしていきたいです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31