合唱コンクール 閉会式
合唱コンクール実行委員さんによりZoomを活用し,閉会式が行われました。
どのクラスの合唱も,素晴らしく甲乙付けがたかったのですが,金賞は,1年5組,2年2組,2年4組,3年3組が受賞しました。(2年生は同点のため2クラス) 優秀指揮者賞や優秀伴奏者賞を受賞した生徒のみなさん,おめでとうございます。 1つの曲を学級みんなで作り上げた団結力,互いに励まし合った思いやりの気持ち,よりよい曲を作り上げるための努力等,今後の学級でも忘れずにしてほしいと思います。 たくさんの保護者の皆様にご来場いただき,ありがとうございました。生徒たちが,ひたむきに努力してきた成果をお聴きいただけたこと,ありがたく思います。 合唱コンクール 3年生の部
「さすが3年生」,歌声,ハーモニーだけでなく,みんなの気持ちをひとつにし,気持ちのこもった合唱を披露してくれました。
4組「奏」,1組「友」,3組「手紙」,2組「YELL」の順番でした。 合唱コンクール 3年生の部
「さすが3年生」,歌声,ハーモニーだけでなく,みんなの気持ちをひとつにし,気持ちのこもった合唱を披露してくれました。
4組「奏」,1組「友」,3組「手紙」,2組「YELL」の順番でした。 合唱コンクール 2年生の部
2年生は,昨年度の経験を生かして,よりよい合唱にするために学級で団結し,工夫しながら練習してきました。
どの学級も自分たちの思いを込めた素晴らしい合唱を披露してくれました。 1組「あなたへ」,3組「虹」,2組「明日へ」,4組「HEIWAの鐘」,5組「糸」の順番でした。 合唱コンクール 2年生の部
2年生は,昨年度の経験を生かして,よりよい合唱にするために学級で団結し,工夫しながら練習してきました。
どの学級も自分たちの思いを込めた素晴らしい合唱を披露してくれました。 1組「あなたへ」,3組「虹」,2組「明日へ」,4組「HEIWAの鐘」,5組「糸」の順番でした。 合唱コンクール 1年生の部
1年生は,初めての合唱コンクールに向けて,一生懸命に練習してきました。
どの学級も素晴らしい合唱を披露してくれました。 2組「大切なもの」,3組「この星に生まれて」,1組「怪獣のバラード」,5組「君をのせて」,4組「マイバラード」の順番でした。 合唱コンクール 1年生の部
1年生は,初めての合唱コンクールに向けて,一生懸命に練習してきました。
どの学級も素晴らしい合唱を披露してくれました。 2組「大切なもの」,3組「この星に生まれて」,1組「怪獣のバラード」,5組「君をのせて」,4組「マイバラード」の順番でした。 3年生 朝の様子
最終確認をしています。歌声から気持ちが伝わってきます。
2年生 朝の様子
2年生も最後の確認をしています。綺麗な歌声です。
1年生 朝の様子
最後の確認をしています。綺麗な歌声です。
登校の様子
おはようございます。晴れていますが,風が冷たい朝です。
今日は合唱コンクールです。登校してくる生徒の顔から,意気込みが感じられます。頑張れ! 会場づくり
2年生が,明日の合唱コンクールの会場づくりをしてくれています。
この会場で,みんなの一生懸命な合唱を聴くことができること,楽しみにしています。 保護者の皆さん,お気を付けてご来校ください。 詳しくは,ポータルサイトをご覧ください。 よろしくお願いします。 人権作品の展示
12月3日〜10日が人権週間です。この期間に,市役所1階ホールに毛筆,人権作文,人権メッセージが展示されています。お出かけの際,ぜひご覧ください。
給食の様子
今日の献立は,ご飯,おかかふりかけ,牛乳,スンドゥブチゲ,ナムル,リンゴです。4校時後,スムーズに配膳し,静かに食べています。放送委員さんは,お昼の放送をしてくれています。
1年生 音楽の授業
体育館で学年で合唱練習をしています。前回より,どの学級も声が大きくなり,上達しています。明日が楽しみです。
2年生 国語の授業
走れメロスの学習をしています。走れメロスの魅力について,メロスとディオニスの行動や態度,言葉等に視点を当てて考えています。集中しています。
3年生 音楽の授業
合唱コンクール前,最後の音楽の授業です。パート毎に練習した後,全体で合わせています。よりよい合唱にしようと一生懸命に取り組んでいます。気持ちが伝わってきます。
1年生 家庭科の授業
栄養素について学習しています。栄養素が不足したときの体への影響や水の働きについて考えています。
2年生 社会科の授業
近代産業を支えた糸と鉄の学習をしています。近代産業は,いつ,どのように,なぜ,発展していったのかを教科書やタブレットを活用しながら調べています。この後,話し合いが行われるようです。
3年生 技術の授業
鋳造の実習をしています。型作りをし,型に溶かした金属を慎重に流し込んでいます。固まった金属を取り出し,磨いています。冷たい水にも関わらず,手を真っ黒にしながら熱心に取り組んでいます。
|
|