1年生美術の授業
「ほんもの!そっくり」という課題に対して,新聞紙を少しずつ貼り付けながら,作品を作っていました。
2年生社会科の授業
「東北を共有しよう」という課題から,東北の特徴等について話し合ってまとめていました。
2年生理科の授業
気象観測について,雲量と天気の関係や乾湿計の使い方等から考えていました。
2年生保健体育の授業
喫煙や飲酒の害について,未成年にはどんな影響があるのかを話し合っていました。
3年生社会科の授業
世界の国々で経済格差が生まれるのはなぜかを,周りの友人の意見を参考にしながらまとめていました。
3年生国語の授業
情報やメディアの意義について,東日本大震災のときを例にしながら,考えていました。
1年生社会科の授業
鎌倉幕府で行われた政治について,幕府と天皇家との関係等から考えていました。
1年生国語の授業
「ニュース編集について考えよう」という課題に対して,有名なニュースキャスターの文章を例にしながら考えていました。
落ち着いた雰囲気元気に登校水曜日の朝
水曜日の朝、雨上がりの朝です。お天気は回復するそうですが,まだお日様は顔を出していません。冷える朝ですが,健康に留意して頑張りたいものです。
イングリッシュフォーラムに向けて守谷の良いところを、外国人に紹介します。 自分たちでおすすめする内容を考えて、英語にしました。 今はジェスチャーを取り入れて、より相手に伝わりやすくする工夫をしています。 本番まであと少しですが、プレゼンテーションの完成が楽しみです。 2年生理科の授業
雲と天気の関係について,雲の種類や雲の高さ等から考えていました。
2年生家庭科の授業
食品の保存方法と食中毒を引き起こす原因について,調べてまとめていました。
2年生国語の授業
「走れメロス」の朗読を聞き,物語の主題が何かを考えていました。
3年生社会科の授業
グローバル化の進展と各地域の結びつきの関係について,調べてまとめていました。
3年生数学の授業
標本調査を行うときの,標本の取り出し方について,どんな方法があるか調べていました。
2年生数学の授業
平行四辺形の性質について,定義の確認や定理の証明を通して,まとめていました。
1年生社会科の授業
鎌倉幕府がどのように成立したのかを,年代を追って確認していました。
1年生数学の授業
正多面体は5種類しかないことを,いろいろな視点から考えていました。
|
|