3年生 音楽の授業

画像1画像2画像3
いろいろな名曲を聴いています。シューベルトの「革命」という曲について,曲の背景を学習し,曲を聴いています。

1年生 数学の授業

画像1画像2画像3
作図の練習プリントそしています。これまでに学習してきた垂直二等分線や角の二等分線等の作図を利用して発展問題の作図を考えています。丁寧に取り組んでいます。

2年生 体育の授業

画像1画像2画像3
ソフトボールをしています。冷えますが,風もなく穏やかなお天気,外で元気に活動をしています。

3年生 理科の授業

画像1画像2画像3
月の運動と見え方の学習をしています。月の見かけの変化をモデルを活用し観察しています。

1年生 朝の様子

画像1画像2画像3
どの学級も落ち着いて1日が始まりました。

登校の様子

画像1画像2画像3
快晴の朝,令和3年の最終登校日です。今年を締めくくる日として,よい1日にしていきましょう。元気に登校しています。朝のあいさつ運動も,ありがとう。

大掃除の様子

画像1画像2画像3
6時間目に大掃除をしました。普段なかなか掃除できない,エアコンのフィルターや昇降口のレール等,熱心に行いました。ありがとう。

3年生 学年レク5

画像1画像2画像3
このレクのために,実行委員の生徒が準備,今日の運営をしてくれました。アナウンス,照明,音楽,機材セッティング等,多くの生徒がそれぞれの担当を責任をもって行ってくれたおかげです。ありがとう。また,参観していた生徒の温かな雰囲気,互いを思う気持ちが伝わってきました。

3年生 学年レク4

画像1画像2画像3
3年生の有志の10組の皆さんが,ステージでの発表をしました。歌やダンス,楽器演奏,新体操,コント等,それぞれの特技を生かして,すばらしいパフォーマンスを披露してくれました。技術の高さ,工夫した内容等,とても盛り上がり,楽しい時間でした。
歌とダンスとコントです。このダンスとコントは,発表と発表の間の準備の時間に何度も楽しませてくれました。

3年生 学年レク3

画像1画像2画像3
3年生の有志の10組の皆さんが,ステージでの発表をしました。歌やダンス,楽器演奏,新体操,コント等,それぞれの特技を生かして,すばらしいパフォーマンスを披露してくれました。技術の高さ,工夫した内容等,とても盛り上がり,楽しい時間でした。
コント,ダンス,応援です。

3年生 学年レク2

画像1画像2画像3
3年生の有志の10組の皆さんが,ステージでの発表をしました。歌やダンス,楽器演奏,新体操,コント等,それぞれの特技を生かして,すばらしいパフォーマンスを披露してくれました。技術の高さ,工夫した内容等,とても盛り上がり,楽しい時間でした。
歌,新体操,ダンスです。

3年生 学年レク1

画像1画像2画像3
3年生の有志の10組の皆さんが,ステージでの発表をしました。歌やダンス,楽器演奏,新体操,コント等,それぞれの特技を生かして,すばらしいパフォーマンスを披露してくれました。技術の高さ,工夫した内容等,とても盛り上がり,楽しい時間でした。
3年吹奏楽部,ダンス,弾き語りです。

2年生 国語の授業

画像1画像2画像3
「走れメロス」の登場人物についてまとめています。さらに,登場人物の言葉や行動の意味などを考え,批評文を書いています。

1年生 社会科の授業

画像1画像2画像3
プリントやワークで復習をしています。とても集中して取り組んでいます。

3年生 技術の授業

画像1画像2
鋳造してつくったキーホルダーが完成しました。きれいに磨き上げています。

2年生 英語の授業

画像1画像2画像3
History of Clocks の文を読み,問題に答えています。集中しています。

1年生 家庭科の授業

画像1画像2画像3
中学生に必要な栄養について学習しています。1日の献立を考える際に,その献立の材料等の栄養素を食品成分表を使って調べています。

2年生 朝の様子

画像1画像2画像3
落ち着いて読書をしています。スキー宿泊のアンケートをしている学級もりありました。そのアンケート,実行委員さんがグーグルフォームを使って作成したようです。スキルの向上がすごいです。

登校の様子

画像1画像2画像3
おはようございます。快晴の冷え込んだ朝です。今朝も,あいさつ運動をしてくれています。爽やかなあいさつが交わされています。

1年生 給食の様子

画像1画像2画像3
今日の献立は,まるパン,牛乳,ハンバーグデミグラスソース,ペンネとツナのソテー,野菜スープです。スムーズに配膳し,静かに食べています。合唱コンクールの動画を観ている学級もあります。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28