☆☆☆生徒の活躍の様子をお届けします☆☆☆

2年生家庭科の授業

画像1画像2画像3
 食品の保存方法と食中毒を引き起こす原因について,調べてまとめていました。

2年生国語の授業

画像1画像2画像3
 「走れメロス」の朗読を聞き,物語の主題が何かを考えていました。

3年生社会科の授業

画像1画像2画像3
 グローバル化の進展と各地域の結びつきの関係について,調べてまとめていました。

3年生数学の授業

画像1画像2画像3
 標本調査を行うときの,標本の取り出し方について,どんな方法があるか調べていました。

2年生数学の授業

画像1画像2画像3
 平行四辺形の性質について,定義の確認や定理の証明を通して,まとめていました。

1年生社会科の授業

画像1画像2画像3
 鎌倉幕府がどのように成立したのかを,年代を追って確認していました。

1年生数学の授業

画像1画像2画像3
 正多面体は5種類しかないことを,いろいろな視点から考えていました。

1年生英語の授業

画像1画像2画像3
 「過去形をマスターしよう」という課題で,例題を全体で確認した後,友人同士で実際にやり取りをしました。

1年生の英語

画像1
画像2
画像3
1年生の英語の授業は本文読解。本文内容にまつわるエピソードについての先生の質問に,意欲的に答えていました。

3年生の社会

画像1
画像2
画像3
3年生の社会の授業は,国際連合について。成り立ちや組織としての働きについてまとめていました。

2年生の国語

画像1
画像2
画像3
2年生の国語の授業は,『走れメロス』。本文の表現から,著者が伝えたいことについての先生の説明を真剣に聞いていました。

1年生の理科

画像1
画像2
画像3
1年生の理科の授業は,力の大きさとばねの伸びについて。プリントを用いて整理していました。

3年生の英語

画像1
画像2
画像3
3年生の英語の授業は文章作り。日本の伝統を学習した文法を用いて紹介しようというテーマで,取り組んでいました。

2年生の数学

画像1
画像2
画像3
2年生の数学の授業は図形。少人数体制で,平行四辺形の性質についてまとめていました。

1年生の社会

画像1
画像2
画像3
1年生の社会の授業は歴史。11世紀後半の,武士の台頭についてまとめていました。

落ち着いた雰囲気

画像1
画像2
画像3
どのクラスも落ち着いた朝を迎えていました。

元気に登校

画像1
画像2
画像3
今日も生徒は元気に登校です。今日も頑張ろう!

1週間のスタート

画像1画像2画像3
週明け月曜日の朝,1週間のスタートです。お天気は回復し,気温は少々上がるようですが,風の強い予報。体感温度は相当低いと思います。感染防止対策と同時に防寒対策もしっかりしたいものです。

3年生の数学

画像1
画像2
画像3
3年生の数学の授業は,標本について。標本の取り出し方についての先生の話を集中して聞いていました。

3年生の英語

画像1
画像2
画像3
3年生の英語の授業は,文法についての確認。プリントやタブレットを用いて確認していました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28