頑張った男子テニス部

画像1画像2画像3
市新人戦代替大会が守谷中学校で個人戦が行われました。新チームで初めての大会で肌寒さも手伝って,緊張も見られたようでしたが,一生懸命ボールを追う姿や審判をする姿が素晴らしかったです。この大会で見い出した,自分やペアの持ち味や課題を今後の練習で磨きをかけてほしいと思います。
早朝より御協力ありがとうございました。

頑張った女子テニス部

画像1画像2画像3
市新人戦代替大会が御所ヶ丘中学校で個人戦が行われました。肌寒い中,新チームで初めての大会のため,緊張も見られたようでしたが,一生懸命ボールを追う姿が素晴らしかったです。この大会で見いだした,自分やペアの持ち味や課題を今後の練習で磨きをかけてほしいと思います。
早朝より御協力ありがとうございました。

頑張った女子バドミントン部

画像1画像2画像3
バドミントン部の新人体育大会代替大会が伊奈東中が校で行われました。伊奈中,伊奈東中の3校で団体戦,個人戦が行われました。初めての試合で緊張も見られましたが,全力でシャトルを追う姿が素晴らしかったです。よいところもありましたが,課題も見つかったようです。今後に繋げてほしいと思います。試合だけでなく,審判もしっかりと行っていました。お疲れ様。

頑張ったサッカー部

画像1画像2画像3
サッカーの市新人体育大会代替大会が常総運動公園自由広場で行われました。御所ヶ丘中と対戦しました。初めての試合で緊張も見られました。必死に走り善戦しましたが,惜敗してしましました。よいところもありましたが,課題も見つかったようです。今後に繋げてほしいと思います。

頑張った野球部

画像1画像2画像3
野球の市新人体育大会代替大会が常総運動公園野球場で行われました。御所ヶ丘中と対戦しました。初めての試合で緊張も見られました。善戦しましたが,惜敗してしましました。よいところもありましたが,課題も見つかったようです。今後に繋げてほしいと思います。

県新人陸上大会

画像1画像2画像3
県新人陸上競技大会が笠松運動公園で行われました。本校からは、共通800mに1名の生徒が出場しました。最後まで粘り強く頑張りました。

県新人新体操

画像1画像2画像3
県新人新体操が笠松運動公園体育館で行われました。本校からは、1名の生徒がクラブとリボンに出場しました。指先からつま先まで洗練された演技でした。

1年生 朝の様子

画像1画像2画像3
1年生も静かに読書をしています。よい1日のスタートです。

2年生 朝の様子

画像1画像2画像3
2年生も読書を始めています。落ち着いて1日が始まります。

3年生 朝の会の様子

画像1画像2画像3
教室に入るとすぐに朝の準備,読書とスムーズにできています。すばらしい!

1年生 体育の授業

画像1画像2画像3
今日から跳び箱の学習です。説明を聞いて練習開始です。けがには気を付けてね。

3年生 数学の授業

画像1画像2画像3
三角形の相似の学習です。仮定と結論を確認し,三角形の相似の証明をしています。友達と相談し合う場面も見られます。

1年生 給食の様子

画像1画像2画像3
今日の献立は,ご飯,牛乳,焼き餃子,チンジャオロース,春雨スープです。手洗い,配膳,静かな会食,スムーズにできています。1年生の廊下にハロウィンの飾りがついて楽しい雰囲気です。

2年生 英語の授業

画像1画像2
昨日行われなかったクラスが,DMM英会話で学習をしています。今年度初めてなので,ログインの方法から丁寧に教えてもらっています。緊張の中,始まりましたが,すぐに笑顔で自己紹介をしています。

1年生 国語の授業

画像1画像2画像3
竹取物語の学習です。かぐや姫が天人に言った言葉に込められた思いを考えています。自分で考え,友達と話し合っています。これから全体で話し合っていきます。

3年生 音楽の授業

画像1画像2画像3
合唱曲の練習をしています。パート毎に音とりをしています。感染症対策の中,マスクを付け小さな声ですが,きれいな声が聞こえきます。

1年生 技術の授業

画像1画像2画像3
本棚の制作です。完成した生徒が増えてきました。角まで丁寧にヤスリをかけ,切断面や角がつるつるです。もう少しで完成の生徒もいます。

2年生 保健体育の授業

画像1画像2画像3
自然災害による危険について学習しています。地震による災害では,一次災害だけでなく二次災害の恐ろしさについて話し合っていました。

3年生 社会科の学習

画像1画像2画像3
現代の民主政治と社会について学習をしています。民主主義とはどのようなものなのか,友達を熱心に話し合っていました。

3年生 朝の様子

画像1画像2画像3
8時15分前でも静かに読書をしています。落ち着いて1日が始まります。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28