1年生社会科の授業
鎌倉幕府で行われた政治について,幕府と天皇家との関係等から考えていました。
1年生国語の授業
「ニュース編集について考えよう」という課題に対して,有名なニュースキャスターの文章を例にしながら考えていました。
落ち着いた雰囲気元気に登校水曜日の朝
水曜日の朝、雨上がりの朝です。お天気は回復するそうですが,まだお日様は顔を出していません。冷える朝ですが,健康に留意して頑張りたいものです。
イングリッシュフォーラムに向けて守谷の良いところを、外国人に紹介します。 自分たちでおすすめする内容を考えて、英語にしました。 今はジェスチャーを取り入れて、より相手に伝わりやすくする工夫をしています。 本番まであと少しですが、プレゼンテーションの完成が楽しみです。 2年生理科の授業
雲と天気の関係について,雲の種類や雲の高さ等から考えていました。
2年生家庭科の授業
食品の保存方法と食中毒を引き起こす原因について,調べてまとめていました。
2年生国語の授業
「走れメロス」の朗読を聞き,物語の主題が何かを考えていました。
3年生社会科の授業
グローバル化の進展と各地域の結びつきの関係について,調べてまとめていました。
3年生数学の授業
標本調査を行うときの,標本の取り出し方について,どんな方法があるか調べていました。
2年生数学の授業
平行四辺形の性質について,定義の確認や定理の証明を通して,まとめていました。
1年生社会科の授業
鎌倉幕府がどのように成立したのかを,年代を追って確認していました。
1年生数学の授業
正多面体は5種類しかないことを,いろいろな視点から考えていました。
1年生英語の授業
「過去形をマスターしよう」という課題で,例題を全体で確認した後,友人同士で実際にやり取りをしました。
1年生の英語3年生の社会2年生の国語1年生の理科3年生の英語 |
|