☆☆☆生徒の活躍の様子をお届けします☆☆☆

3年生社会科の授業

画像1画像2画像3
 世界の国々で経済格差が生まれるのはなぜかを,周りの友人の意見を参考にしながらまとめていました。

3年生国語の授業

画像1画像2画像3
 情報やメディアの意義について,東日本大震災のときを例にしながら,考えていました。

1年生社会科の授業

画像1画像2画像3
 鎌倉幕府で行われた政治について,幕府と天皇家との関係等から考えていました。

1年生国語の授業

画像1画像2画像3
 「ニュース編集について考えよう」という課題に対して,有名なニュースキャスターの文章を例にしながら考えていました。

落ち着いた雰囲気

画像1
画像2
画像3
どのクラスも落ち着いた雰囲気の朝を迎えていました。

元気に登校

画像1
画像2
画像3
今日も生徒は元気に登校です。今日も頑張りましょう!

水曜日の朝

画像1画像2画像3
水曜日の朝、雨上がりの朝です。お天気は回復するそうですが,まだお日様は顔を出していません。冷える朝ですが,健康に留意して頑張りたいものです。

イングリッシュフォーラムに向けて

画像1
画像2
画像3
イングリッシュフォーラム2022に向けて練習を頑張っています。
守谷の良いところを、外国人に紹介します。
自分たちでおすすめする内容を考えて、英語にしました。
今はジェスチャーを取り入れて、より相手に伝わりやすくする工夫をしています。
本番まであと少しですが、プレゼンテーションの完成が楽しみです。

2年生理科の授業

画像1画像2画像3
 雲と天気の関係について,雲の種類や雲の高さ等から考えていました。

2年生家庭科の授業

画像1画像2画像3
 食品の保存方法と食中毒を引き起こす原因について,調べてまとめていました。

2年生国語の授業

画像1画像2画像3
 「走れメロス」の朗読を聞き,物語の主題が何かを考えていました。

3年生社会科の授業

画像1画像2画像3
 グローバル化の進展と各地域の結びつきの関係について,調べてまとめていました。

3年生数学の授業

画像1画像2画像3
 標本調査を行うときの,標本の取り出し方について,どんな方法があるか調べていました。

2年生数学の授業

画像1画像2画像3
 平行四辺形の性質について,定義の確認や定理の証明を通して,まとめていました。

1年生社会科の授業

画像1画像2画像3
 鎌倉幕府がどのように成立したのかを,年代を追って確認していました。

1年生数学の授業

画像1画像2画像3
 正多面体は5種類しかないことを,いろいろな視点から考えていました。

1年生英語の授業

画像1画像2画像3
 「過去形をマスターしよう」という課題で,例題を全体で確認した後,友人同士で実際にやり取りをしました。

1年生の英語

画像1
画像2
画像3
1年生の英語の授業は本文読解。本文内容にまつわるエピソードについての先生の質問に,意欲的に答えていました。

3年生の社会

画像1
画像2
画像3
3年生の社会の授業は,国際連合について。成り立ちや組織としての働きについてまとめていました。

2年生の国語

画像1
画像2
画像3
2年生の国語の授業は,『走れメロス』。本文の表現から,著者が伝えたいことについての先生の説明を真剣に聞いていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31