3年生数学の授業
円周角の定理が成り立つ理由を,図形の性質を使って,証明していました。
1年生数学の授業
比例のグラフのかき方の学習で,直線はどうやって決まるかを,差し棒を使って,確認して,実際の問題を解いていました。
2年生英語の授業
自分の気持ちを相手に伝える英作文を考えていました。
1年生技術の授業
設計図はなぜ必要なのかを確認して,ワークシートを利用して,設計図を描いていました。
3年生社会の授業
住民の意見を政治に生かす方法について学習したり,コンビニエンスストアを出店するならどこの場所を選ぶかを考えたりしました。
3年生学活の授業
修学旅行に向けて,班行動での計画をグループで立てていました。
2年生美術の授業
木彫り制作に向けて,木箱を見てイメージを膨らましたり説明を聞いたりしました。
3年生理科の学習
イオンへのなりやすさについての学習で,実験を行い,結果をまとめていました。
2年生数学の授業
三角形の合同の学習で,合同かどうかの判断方法や条件を考えていました。
1年生数学の授業
比例の学習で,エックスの変域に応じたグラフを作成していました。
1年生技術の授業
等角図で立体を表す学習で,言葉だけで形を伝えることの難しさを感じていました。
看板制作
書道を習っている3年生が,先生と共に合唱コンクールの看板を書いてくれています。この取組は,ここ数回先輩から後輩に受け継がれています。ありがとうございます。
放課後の合唱練習縦割りリハーサル〜合唱コンクールに向けて2年生の美術
2年生の美術の時間は,自分画の制作。構想を練っていました。
1年生の作品3年生の社会
3年生の社会の授業は,地方公共団体について。財源について,種別にまとめていました。
3年生の英語1年生の技術
1年生の技術の授業は設計図のかき方について。まずは設計図の重要性について話し合っていました。
2年生の理科
2年生の理科の授業は,合成抵抗の実験。実験結果をまとめていました。
|
|