2年生の国語
2年生の国語の授業は,郷土についての記事の作成。実際に作成した記事を各班で読み合っていました。
1年生の理科
1年生の理科の授業は状態変化について。液体が気体に変わるときの体積と質量について,ビデオを観ながら確認していました。
3年生の英語
3年生の英語の授業は,教科書本文の読解。確認しながら進めていました。
2年生の英語
2年生の英語の授業。既習事項をプリントを用いて確認していました。皆真剣に取り組んでいました。
1年生の家庭科
1年生の家庭科の授業は消費者トラブルについて。知っていることを出し合って進めていました。
3年生の道徳
3年生の道徳の授業は,女子教育に尽力した石井筆子さんについて。班毎に思ったことを話していました。
2年生の社会
2年生の社会の授業は九州地方の産業について。班に分かれ,意見交換をしていました。
1年生の数学
1年生の数学の授業は,方程式の解き方について。話合いをしながら確認していました。
チームけやき台きらめきコラム〜R3 新着!秋の家守詩 「コロナ禍で」
このオンライン授業期間中に,秋の家守詩のチラシと用紙をお配りしました。学校が再開し,少しずつ作品が集まってきています。その中で,今のコロナ禍ならではの作品を掲載します。
この家守詩,家族との言葉のキャッチボール,新鮮な気持ちになればと思っています。 2年男子 〔生徒→母〕 上の句【子の作品】[オンライン][見守ってくれて][ありがとう] 下の句【親・家族の作品】[一緒に散歩も][たまにはいいね!] 3年男子 〔生徒→母〕 上の句【子の作品】[今日もまた][リモート授業][疲れたな] 下の句【親・家族の作品】[温かいごはん][作っておくよ] 3年男子 〔生徒→兄〕 上の句【子の作品】[ひさびさの][学校楽しみ][眠れない] 下の句【親・家族の作品】[準備整え][on the bed] 3年男子 〔生徒→姉〕 上の句【子の作品】[コロナ禍で][楽しみ半減][暇な日々] 下の句【親・家族の作品】[あれ?弟よ][勉強どうした?] 3年女子 〔生徒→母〕 上の句【子の作品】[自粛中][毎日お昼][こればっか] 下の句【親・家族の作品】[給食センターに][感謝しなくちゃね] 3年女子 〔生徒→母〕 上の句【子の作品】[オンライン][操作分からず][大慌て] 下の句【親・家族の作品】[授業受けられ][ひと安心] 3年女子 〔生徒→母〕 上の句【子の作品】[夕方の][ニュース見ながら][会話する] 下の句【親・家族の作品】[いつまで続く][今日何人] 朝の様子元気に登校
今日も生徒は元気に登校です。今日も頑張ろう!
木曜日の朝
木曜日の朝,いいお天気ですが,台風の影響で湿った暖かい空気が入ってきています。午後になるとお天気は崩れ,雨の予報も出ています。明日の台風の進路には注視したいところです。
分散清掃
今日の分散清掃は女子が担当。一生懸命行っていました。
頑張れ部活動!〜昨日,初日の様子
昨日の部活動の様子です。久しぶりの活動で,笑顔が多い活動でした。これから心身を鍛え,市新人大会代替大会に向けてスキルアップを図っていきます。
2年生の国語
2年生の国語の授業は郷土に関する記事作り。皆相談しながら進めていました。オンラインでも配信していました。
2年生の英語
2年生の英語の授業は,これまでの学習のまとめ。電子黒板で確認しながらまとめていました。
2年生の理科
2年生の理科の授業は単元テスト。皆真剣に取り組んでいました。
3年生の英語
3年生の英語の授業は,本文の内容に関しての会話文の確認。オンラインでも配信していました。
3年生の数学
3年生の数学の授業は,関数の応用。身近にある事象での関数について考えていました。
3年生の国語
3年生の国語の授業は説明文について。議論の方法についてのポイントを整理していました。
|
|