2年生国語の授業
助詞の種類や使い方について,例文を参考にしながら,確認していました。普段何気なく使っていても改めて確認すると,難しそうでした。
2年生家庭科の授業
生鮮食品と加工食品の違いについて,例を出し確認しながら,様々な素材について考えていました。
2年英語の授業
アイコンタクト意識して会話をすることをテーマに,お互いにインタビューして,ワークにまとめていました。
1年生技術の授業
タブレットを使い,設計図を作成していました。立体を平面に表すのに,数学で学習したことを参考に,組み立てていました。
1年生国語の授業
ヘルマンヘッセの小説「少年の日の思い出」を題材に,登場人物の感情について考えていました。
1年生社会の授業
北アメリカの文化がどのように生まれたのかを,歴史をたどりながらまとめ,練習問題に取り組んでいました。
1年生数学の授業
扇形の面積とこの長さを求める問題に挑戦していました。苦戦している生徒もいましたが,周りの友人と相談しながら,答えを求めていました。
穏やかな雰囲気元気に登校週明け月曜日の朝
快晴の朝です。1週間のスタート,早いもので今年も後20日あまりとなりました。時間を大切に生活したいものです。
2年生の投票の様子
2年生は,投票用紙を使わず,iPadを使った投票を行っていました。
1年生の投票の様子
初めての生徒会選挙でしたが,落ち着いて投票を行っていました。
3年生の投票の様子
選挙管理委員の指示に従って,スムーズに投票が行われていました。
生徒会選挙立会演説会
生徒会選挙の立会演説会が行われました。立候補者も責任者も一生懸命自分の思いを伝えようとしていました。とても素晴らしい立会演説会となりました。
3年生理科の授業
塩酸と水酸化ナトリウムの水溶液を混ぜてできた結晶を,顕微鏡で観察していました。
2年生理科の授業
電流の流すと磁石になる理由を,実験を通して考えていました。
2年生英語の授業
本文の内容を確認しながら,長いつづりの比較級や最上級について,ワークシートにまとめていました。
2年生国語の授業
助詞について,種類や使い方を例題を基に確認し,まとめていました。
3年生社会の授業
景気の変動について,好景気の時と不景気な時では,どんな取り組みが行われているのかを,調べていました。
3年生国語の授業
魯迅の「故郷」を題材に,私の考える「希望」や「新しい生活」はどういうものか,周りの友人と話し合いながら,考えていました。
|
|