3年生社会の授業
労働をめぐる環境について,今までと現在の違いについて,調べてまとめていました。
3年生数学の授業
円の性質を使って,丸太から角材を切り出す方法を考えていました。
1年生数学の授業
反比例のグラフの特徴について,タブレットを使い,実際にグラフを描いて,考えていました。
1年生国語の授業
ヘルマンヘッセの小説「少年の日の思い出」を題材に,登場人物の人物像と蝶への思いについて,考えていました。
穏やかな雰囲気頑張れ選挙活動選挙活動・あいさつ運動選挙活動朝から生徒は活動月曜日の朝
週の初め,月曜日の朝です。曇り空で寒い朝。これから冷え込みは本格化します。健康管理に留意したいものです。
3年生技術の授業
歯車の仕組みを学び,実際に組み立てて確かめていました。
2年生数学の授業
三角形の合同条件をもとに,合同な図形かどうかを考えていました。
2年生国語の授業
漢詩の「春望」の学習で,構成について確かめていました。
2年生美術の授業
様々な彫り方を学び,木箱を見ながら彫り方やデザインを考えていました。
1年生国語の授業
段落や構成を確認し,登場人物の人物像を考えていました。
3年生理科の授業
酸性の水溶液とアルカリ性の水溶液について,性質の違いを実験で調べていました。
2年生英語の授業
比較級の学習をしていました。例文を参考に,身近なものの比較を英文で考えていました。
2年生国語の授業
同訓異字について調べて,適切な使い方を確認していました。
2年生家庭科の授業
いろいろな栄養素について自分で調べたことをまとめ,発表していました。
落ち着いた様子 |
|