2年生家庭科の授業
栄養素の種類と働きについて,タブレットを使い調べ,まとめていました。
3年生美術の授業
扇に絵を描く授業の最終段階に入っていました。完成間近の絵は素晴らしいものでした。
1年生社会の授業
北アメリカ州の農業の特色について,周りの友人と相談しながら,まとめていました。
1年生英語の授業
単元のまとめを行っていました。電子黒板の書かれた英文の説明を受けながら,ワークをまとめていました。
1年生国語の授業
漢字の訓読みのルールを覚えるために,例題を参考にワークシートに書き込んでいました。
3年生数学の授業
円周角の定理が成り立つ理由を,図形の性質を使って,証明していました。
1年生数学の授業
比例のグラフのかき方の学習で,直線はどうやって決まるかを,差し棒を使って,確認して,実際の問題を解いていました。
2年生英語の授業
自分の気持ちを相手に伝える英作文を考えていました。
1年生技術の授業
設計図はなぜ必要なのかを確認して,ワークシートを利用して,設計図を描いていました。
3年生社会の授業
住民の意見を政治に生かす方法について学習したり,コンビニエンスストアを出店するならどこの場所を選ぶかを考えたりしました。
3年生学活の授業
修学旅行に向けて,班行動での計画をグループで立てていました。
2年生美術の授業
木彫り制作に向けて,木箱を見てイメージを膨らましたり説明を聞いたりしました。
3年生理科の学習
イオンへのなりやすさについての学習で,実験を行い,結果をまとめていました。
2年生数学の授業
三角形の合同の学習で,合同かどうかの判断方法や条件を考えていました。
1年生数学の授業
比例の学習で,エックスの変域に応じたグラフを作成していました。
1年生技術の授業
等角図で立体を表す学習で,言葉だけで形を伝えることの難しさを感じていました。
看板制作
書道を習っている3年生が,先生と共に合唱コンクールの看板を書いてくれています。この取組は,ここ数回先輩から後輩に受け継がれています。ありがとうございます。
放課後の合唱練習縦割りリハーサル〜合唱コンクールに向けて2年生の美術
2年生の美術の時間は,自分画の制作。構想を練っていました。
|
|