2年生英語の授業
比較級や最上級の練習問題に,集中して取り組んでいました。
2年生家庭科の授業
1群から6群までの食品群に分けて,何をどのくらい食べればよいのか,量やポイントを確認していました。
2年生国語の授業
徒然草の暗唱の練習を友達と行ったり,暗唱のテストを受けたりしていました。
1年生数学の授業
比例の学習で,xやyに代入して答えを求める計算問題を解いたり,解くためのポイントを確認したりしていました。
2年生理科の授業
電力の大きさと水の温度変化の関係について,それぞれの班で電流の大きさを変えて実験して,調べていました。
2年生社会の授業
北陸地方の地場産業について,特徴や生産している場所などについて,ワークシートを使って,調べてまとめました。
1年生技術の授業
外で使うベンチについて,材質や安全性,使う人の年代等,各観点からグループごとに,いすのデザインを考えていました。
1年生数学の授業
反比例が負の数の範囲でも成り立つかを,周りの友人と相談しながら,調べていました。
修学旅行 無事に帰校保護者の皆様、修学旅行実施に際しましては、多大なる御理解、御支援、御協力をいただきまして、誠にありがとうございました。また同時に、このコロナ禍の中、多くの御不安、御心配をお掛けいたしましたこと、申し訳ない限りです。 生徒は、仲良く二日間を黄金の日として胸に刻んだことと思います。3年生は、穏やかで心優しい生徒ばかりです。修学旅行のあらゆる場面でそれが滲み出ていました。 今後も、この頼もしい3年生をリーダーとして、けやき台中学校は前進してまいります。引き続きの御理解、御支援、御協力のほど、よろしくお願いいたします。 修学旅行 常総インター通過修学旅行 トイレ休憩さあ帰路へ笑顔を思い浮かべてあとは、最後のお土産購入タイムみんなで楽しく美味しい昼食まもなく昼食昼食会場に到着昼食会場へ
日光江戸村を後にし、バスで昼食会場に向かいます。お天気は回復して日差しがありましたが、寒かった江戸村。バスに乗って一息です。
|
|