3年生英語の授業
「後置修飾と関係代名詞の用法を整理しよう」という課題で,グループをつくり,相談したり,調べたりしながらワークシートにまとめていました。
2年生数学の授業
星形の図形の角度について,友人と相談したり,タブレットを使ったりして解いていました。
1年生理科の授業
光の進み方と物の見え方について,考えていました。実際に光が当たる様子を絵で表しながら,理解しようとしていました。
元気に登校水曜日の朝
朝日が心地良い朝です。少しずつ冬に近付くにつれ,乾燥にも注意が必要になります。寒暖と皮ふに注意を向けながら,体調を整えていきたいものです。
3年生の技術2年生の国語2年生の英語3年生の英語1年生の道徳落ち着いた雰囲気
今日もどのクラスも落ち着いた雰囲気の朝を迎えていました。
元気に登校
生徒は元気に登校。まだ風のないときは心地良いですが,これからは防寒対策が必要になってきます。朝の寒さに負けないで欲しいです。
火曜日の朝
雲がところどころに見える朝です。お天気は今ひとつのようですが,季節移り変わりを実感しながら,充実した生活を送りたいものです。
2年生の国語
2年生の国語の授業は平家物語について。前回,班毎に音読した際の講評を先生から聞いていました。
3年生の社会
3年生の社会の授業は,地方財政について。皆集中して取り組んでいました。
1年生の数学
1年生の数学の授業は,関数のグラフについて。タブレットを用いて,グラフ作成アプリを用いて進めていました。
2年生の家庭科
2年生の家庭科の授業は,食生活について。ビタミンについて調べていました。
3年生の社会
3年生の社会の授業は地方自治体について。皆一生懸命取り組んでいました。
3年生の数学
3年生の数学の授業は,相似な立体について。応用問題として,相似なケーキの購入に関する問題に取り組んでいました。
1年生の国語
1年生の国語の授業は竹取物語について。読んだ感想や,なぜ長い間、読まれ続けているのかについての意見を,積極的に発表していました。
|
|