1年生技術の授業
技術の果たす役割について,橋を丈夫にするための「技術」を調べ,まとめていました。
1年生英語の授業
基本的な単語を確認した後,聞き取り問題に挑戦していました。正確に聞き取ろうと集中して取り組んでいました。
1年生国語の授業
竹取物語を題材に,5人の貴公子の行動について,物語を読み進めながら,ワークシートにまとめていました。
2年生国語の授業
群読の発表会を行っていました。班の中で役割を分担し,読み方を工夫しながら,練習しした成果を発表していました。
2年生英語の授業
英単語をパズルにして,組み合わせを,タブレットで調べたり,周りの友人と相談しながら,ワークシートを完成させていました。
1年生理科の授業
水溶液について,温度の変化による違いを実験で調べていました。班で協力し,実験結果から分かったことをまとめていました。
2年生理科の授業
回路の各部の電圧大きさをについて,予想した後実際に回路をつくり,実験して調べていました。また調べた結果から分かったことを,班ごとにまとめていました。
3年生理科の授業
イオンについて,個体のときと水に溶けたときの違いから,どんなでき方をするのかを考えていました。
3年生社会の授業
裁判を身近で公正なものにするために,どんな取り組みをしているか,話し合いながらまとめていました。
3年生国語の授業
「おくのほそ道」を題材に,平泉での芭蕉の気持ちを読み取る課題を,タブレットで調べたり,班で相談しながら,まとめ発表していました。
2年生数学の授業
2年数学は,少人数に分かれ,星形の先端の角を集めたら何度になるかを,いろいろな方法で考え,周りの友人と相談したりしながら,解決しようとしていました。
2年2組のリハーサル2年4組のリハーサル2年5組のリハーサル2年3組のリハーサル2年1組のハーサル2年生合唱リハーサル1年2組のリハーサル1年4組のリハーサル1年1組のリハーサル
1年1組の合唱リハーサルです。
|
|