年間行事計画は「配布文書一覧」、各種大会の結果は「学校日記」に記載があります。↓

7月22日(月) おっいたいた!!

画像1
画像2
画像3
 会場に行くとすぐに発見。にっこりと余裕の笑顔で応えてくれました。今度は吉田まつり、マーチングで観られます。君たちの成長が楽しみ楽しみ…。

7月22日(月) 演奏直後の表情

画像1
画像2
画像3
 みんなが一番ホッとしてリラックスしたときの表情です。本当によく頑張ったなあ、みんな…。たいしたもんだ。

7月21日(日) 関東カラーガードコンテスト2024 vol.2

画像1
画像2
画像3
写真はアップする直前の様子。この後の緊張の舞台は素晴らしい演技でした!! この大きな会場でたいしたものです。本当に皆さん、よく頑張りました。(関連は「校長vision」をご覧ください)

7月21日(日) 関東カラーガードコンテスト2024 vol.1

画像1
画像2
画像3
 灼熱の日本一の暑い街、熊谷が待っていた!! いざ出陣!!

7月20日(土) おめでとう金賞、県大会出場!!

画像1
画像2
画像3
 素晴らしい演奏でした!!そして今度は8月10日長岡市立劇場、舞台は県大会へと移ります。念願のフルメンバーで演奏が可能となりました。あとは思いっきりやってください!!(関連は「校長vision」をご覧ください)

7月20日(土) 第73回下越地区吹奏楽コンクールvol.1

画像1
画像2
画像3
 この週末は陸上部が五十公野競技場で県大会、吹奏楽部は新潟テルサで地区コンクール、カラーガード部は熊谷で関東コンテストと大舞台が目白押しの二日間となりました。
 まずは吹奏楽部から。ベストメンバーで臨めない不安が消えない雨の朝でした。

7月19日(金) 吹奏楽部&カラーガード部のみなさん

 本当にここまでよく頑張ってきたと思います。君たちの努力に敬意を表します。
 明日明後日は、皆さんの持っている力を全部出し切ってください!!
 私は全神経を集中して聴かせて、観させて戴きます。負けるな!!
    校長

7月17日(水) 吉中楽団の音楽よ響け!!

画像1
画像2
画像3
 部員達の努力が伝わってくるようです。最終調整をもう一踏ん張り頑張って。あとはテルサの舞台で思いっきりやるだけだ!!早く聴きたーい!! がんばれー吉中吹奏楽部!!

7月17日(水) 吹奏楽部校内発表会 vol.2

画像1
画像2
画像3
 この一生懸命な気持ち、緊張感、これがたまらない!!体育館いっぱいに音楽が広がった!!

7月17日(水) 吹奏楽部校内発表会 vol.1

画像1
画像2
画像3
 20日土曜、下越地区吹奏楽コンクール!!昼休み、多くの聴衆を前に堂々と演奏しました。

7月16日(火) 県大会ダイジェスト(その3)

画像1
画像2
画像3
 本当に皆さん、よく頑張りました。お疲れ様でした!!

7月16日(火) 県大会ダイジェスト(その2)

画像1
画像2
画像3
 会場の興奮と熱気が戻ってきます!!

7月16日(火) 県大会ダイジェスト(その1)

画像1
画像2
画像3
 もう少し紹介します。

7月14日(日) 県大会(男子バド個人戦決勝)

画像1
画像2
画像3
 素晴らしい決勝戦となりました。お互い死力を尽くしての激闘!!(関連は「校長vision」をご覧ください)

7月14日(日) 県大会(男女バド個人戦篇 その4)

画像1
画像2
画像3
 3つのコートに吉田中の選手達が躍動!!雄叫びを上げ、自分を鼓舞する。

7月14日(日) 県大会(男女バド個人戦篇 その3)

画像1
画像2
画像3
 スタンドも心は一緒。そして好敵手同士、切磋琢磨だ!!(関連は「校長vision」をお待ちください)

7月14日(日) 県大会(男女バド個人戦篇 その2)

画像1
画像2
画像3
 ダブルスも熾烈を極める戦い。ほんの少しのスキが勝敗を分ける…。

7月14日(日) 県大会(男女バド個人戦篇 その1)

画像1
画像2
画像3
 バドミントン会場も熱気であふれていました!!(関連は「校長vision」の発行をお待ちください)

7月13日(土) 県大会(男子バレー部篇 おめでとう北信越!!)

画像1
画像2
画像3
 本当によく頑張りました!!素晴らしい戦いぶりに拍手!!(関連は「校長vision」をご覧ください)

7月13日(土) 県大会(男子バレー部篇 その4)

画像1
画像2
画像3
 相手の動きを見透かしたかのようなジャンプサーブが、決まる!!(関連は「校長vision」をご覧ください)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

保健だより

申請・証明書など

学校だより

いじめ防止基本方針

年間行事予定

学校経営方針

校長vision

給食だより

部活動活動方針

生徒指導たより