年間行事計画は「配布文書一覧」、各種大会の結果は「学校日記」に記載があります。↓

7月8日(月) 女子リレー北信越を決めた!!

画像1
画像2
画像3
 本当に魂のこもったレースでした。総ての走者が力を出し切り、繋ぎ、皆でもぎ取った4位入賞!!北信越を決めました。(関連は「校長vision」をご覧ください)

7月8日(月) 雨中の戦いvol.2

画像1
画像2
画像3
共通女子200m決勝。画面からもわかるとおり豪雨で中断した後のレース。自分をコントロールしてしっかり走りきりました!!

7月8日(月) 雨中の戦い(通信陸上第2日)vol.1

画像1
画像2
画像3
 叩きつける豪雨の中、何を想う。雨の音も聞こえないくらいの集中力が伝わってくる。(関連はこの後発信予定の「校長vision」をご覧ください)

7月8日(月) 雨のビッグスワンで輝け!!vol.7

画像1
画像2
画像3
この後、校長現地に向かいます!!目一杯応援します!!声で背中を押してくるぞ!!経過随時アップする予定です。

7月7日(日) 陸上部vol.6

画像1
画像2
画像3
次がラストです。

7月7日(日) 陸上部vol.5

画像1
画像2
画像3
止まらなくなってきました。

7月7日(日)陸上部vol.4

画像1
画像2
画像3
もう少しあります。

7月7日(月) 陸上部vol.3

画像1
画像2
画像3
さらに続きます。

7月7日(日) 躍進!!陸上部頑張った!!vol.2

画像1
画像2
画像3
 もう少し続きます(関連は「校長vision」をご覧ください)

7月7日(日) 第70回全日本中学校通信陸上競技大会新潟県大会

画像1
画像2
画像3
 素晴らしい舞台で輝いていました!!(関連は「校長vision」をご覧ください)

7月7日(日) 頑張れ吹奏楽部!!vol.3

画像1
画像2
画像3
 聴き手を感動させるって、なかなか簡単なことではありません。気の遠くなるような練習がその下地にあるのだということを思いながら、当日は聴かせていただきます。

7月7日(日) 頑張れ吹奏楽部!!vol.2

画像1
画像2
画像3
 みんな楽器を操って、本当にすごいなあ。

7月7日(日) 本番まであと12日!vol.1

画像1
画像2
画像3
 昨日の吹奏楽部は新潟テルサを借り切って一日ホール練習でした。来たるべき地区大会を意識して、様々な準備や当日の流れをリハーサルしていました。保護者の皆様、お休みのところ引率等ご協力ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

6月21日(金) 明日は思いっきり!!

画像1
 明日は男子バレー(燕市体育館)卓球(長岡市体育館)剣道(小千谷市体育館)で地区大会最終章です。高橋藍選手のように、思い切りのいいプレーを期待しています!!
 今回校長は、午前卓球団体→午後男子バレーと応援に行く予定です。剣道部の皆さん、ご健闘を祈ってます!!

6月17日(月) 「水無月茶会」リハーサル

画像1
画像2
 明日から二日間、茶道部が先生方をお招きし茶会を開きます。今日はそのリハーサルに校長が参加してきました。きっと明日も素晴らしいお点前が披露されることでしょう。(関連は「校長vision」をご覧ください)

6月14日(金) 明日の長岡は35度だよ〜っ!!

画像1
画像2
画像3
 水分&塩分をしっかり補給して心は涼やかに、ストレッチも十分して…

6月14日(金) さあ今度は俺たちの番だ!!

画像1
画像2
画像3
 明日に地区陸上を控え、恵まれた環境でそれぞれが直前の調整を行っていました。(陸上の写真はほぼ初めて撮りましたが、難しい〜っ!!)
 明日は限られた時間ですが、良い写真をいっぱい撮りたいです。陸部の皆さん、モチベーション上げて、頑張ってください!!

6月7日(金) 女子バレー白星発進!!

画像1
画像2
 緊張の初戦。サーブが多く決まり、ボールも良く繋いで勝ちました。写真はジャンプサーブ10本決めたのですが、写真が下手くそでボールが上がる前の一枚です。みんな笑顔のスタートとなりました。午後も頑張れ〜っ!!(関連は「校長vision」をご覧ください)

6月6日(木) 女子バレーからスタート!!

画像1
 昨日の男子バレー対ドイツ戦、痺れましたね〜っ。最後まで全く勝負を諦めていないジャパンの姿勢、格好よかったあ〜!!
 さあ今度は君たちの番。まずは明日女子バレーが先陣を切ります。会場は分水体育館。Bコート第2、6試合です。全員で目一杯存分に暴れてきてください!!(関連は「校長vision」をご覧ください)

6月5日(水) 人をつなぐ橋

画像1
 先日弥彦神社で行われた、県下小中学校写生大会で吉中生の作品が銅賞に輝きました。
 色彩豊かな、優しさあふれる作品です。(関連は「校長vision」をご覧ください)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

保健だより

申請・証明書など

学校だより

いじめ防止基本方針

年間行事予定

学校経営方針

校長vision

給食だより

部活動活動方針

生徒指導たより