TOP

芸術鑑賞会

画像1画像2
燕市文化会館大ホールで燕市中学校合同芸術鑑賞会〜家族草子〜が行われました。中学生という感受性豊かな時期に、かけがえのない家族の愛情の大切さ・絆をテーマにしたプロフェッショナルな朗読劇を鑑賞することで、「人を思いやる気持ち」や「支え合う心」を育むこと等を目的に3年おきに実施されています。
演目は「イキヌクキセキ」。置かれた環境の中でいかに自分らしく生きていくか、人生を前向きに捉え、将来への夢や希望を持つことの意義を考える機会にしてもらえればと思います。(中学校合同芸術鑑賞会「家族草子」パンフレットから一部引用)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31