TOP

おじいちゃん・おばあちゃんと一緒で楽しい

 7日に祖父母交流会がありました。総合「福祉」の学習で高齢者とのかかわりについて学んだ3年生が、「自分のおじいちゃん・おばあちゃんと一緒に楽しみたい」と計画した行事です。
 風船バレーやカルタ取り、昔の遊びなど、高齢者の方も楽しめるようにルールを工夫したこともあり、参加した方からは「孫とこんなに一緒に遊んだことがなかった」「楽しかったあ」という声がたくさん聞こえてきました。
 計画・運営した子どもたちも大満足!学んだことを生かす学習活動は、子どもたちを大きく成長させます。
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31