TOP

広げよう「ありがとう!」の輪

 1日(木)に生活朝会と全校朝会を行いました。
 2月の生活のめあては「お世話になった人に感謝しよう」です。まず、生活朝会担当の1年生が「ありがとう!」としっかり伝えて、感謝の気持ちを表すことの大切さを堂々と発表しました。一人一人が、自分のセリフを上手に発表する姿に1年生の成長を感じ、とてもうれしく思いました。発表が終わると、2〜6年生から大きな拍手が沸き起こりました。
 全校朝会でも「感謝」をテーマに、恒例となった大竹劇場が迷演技を披露しながら、感謝の気持ちの表し方のポイントについて話をしました。「ありがとう!」としっかり伝える、恥ずかしかったら友達といっしょに伝えてもいいし、手紙にしてもいいことなどをおもしろ、おかしく学びました。
 春が待ち遠しい2月。「ありがとう!」という「感謝」の輪を広げ、「絆」を深める2月にしたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31