TOP

オータニさ〜んではなくて、オータケさ〜んと‥

 6年生が5時間目の体育の時間に「オータニさ〜ん」ではなく「オータケさ〜ん」とキャッチボールをしました。もちろん、大谷翔平選手からプレゼントしていただいたグローブを使わせていただきました。
 「オータケさ〜ん」は、ドジャースの帽子とWBCのユニフォームを着て、高校球児だった昔を思い出しながら入念にアップし、6年生が体育館にやって来るのを待ちます。しばらくして、6年生がやって来ると妙な姿の「オータケさ〜ん」を発見!若干苦笑いを浮かべながらも、ドッジボールなどを使ってボールを投げる練習をして準備万端。
 そして、遂にキャッチボール開始。担任の粋な計らいでBGMは、WBCの中継で某テレビ局が使っていた曲が流れ、最高の雰囲気で気持ちよくキャッチボールをしました。中には、剛速球を投げたり、ナイスキャッチを連発する子も!楽しいひとときを過ごすことができ、「オータケさ〜ん」は大喜びでした。
 グローブを贈ってくださった「オータニさ〜ん」ありがとう。「オータケさ〜ん」と一緒にキャッチボールをしてくれた6年生もありがとう。一生の思い出ができました。(涙)
画像1 画像1 画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29